Q&A

アンカレッジで乗換え時間が長時間あります。

公開日 : 2012年12月23日
最終更新 :

今度フェアバンクスに行きます。
アンカレッジを経由していくのですが、飛行機の到着から出発まで7時間あります。
7時間もアンカレッジ空港で過ごすのは暇なので、市内に出たいと思います。
到着は16時で出発が23時です。

到着後の出国やら、市内への移動、出発前の時間など考慮すると、3・4時間くらいしかないので、ゴハンを食べてスーパーに買出しに行くくらいでいいなと思っているのですが・・・。

少し調べてみたら、空港から市内へのバスは1時間に1本、タクシーは流しはほとんどいないとのことで、市内から空港に帰ってくる手段が少し不安です。

そこで教えていただきたいのですが、タクシー乗り場があるようなショッピングモールは市内にありますか?
もしあったら、その周辺にあるレストランで食事をして帰ってきたいのですが、そもそも時間的に無謀でしょうか?

冬は夜が早そうなので、空港に戻れなくなるくらいなら、市内に出かけるのはやめようかなと思っています。

どんな情報でも良いので、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • アンカレッジでお買い物

    アンカレッジの空港はダウンタウンからたったの10分か15分ととても近い場所にあるので、たぁちんさんの場合でしたらかなりの余裕を持って市内に出かけることができます。

    候補地は2ヶ所。
    夏の観光シーズンには観光客で賑わうダウンタウンの3rd Ave. 4th Ave.とショッピングモールがある5th Ave. この辺りには無数の土産物屋や多くのレストラン、ホテルが集まっていて、特にアラスカのお土産を買うのならオススメです。空港からはタクシーで15分弱、帰りはヒルトンなどのホテルに行けば大抵タクシーが待機していてすぐ乗れるし、いなくてもフロントに言えば必ず呼んでもらえます。しかしダウンタウンには食材を買える様な店はほとんどありませんので、もし主目的が食材ならば観光客ではなく地元の人が行くダイモンドセンターと言うショッピングモールがオススメです。
    ダイモンドセンターも空港からは15分程度で行く事ができ、アンカレッジ最大級のショッピングセンターなので周辺に大型店を含め何百もの店舗が集まっています。
    中心になる建物の裏側にWalmartというたいへん大きな店舗があり、そこには食材もたくさん売っていますのでタクシーに乗る時に「ダイモンドのウォルマートに行きたい」と伝えればよいでしょう。
    ウォルマートの右隣にDimond Center Hotelというホテルがあり、ダウンタウン同様帰りのタクシーはここですぐ見つけられます。

    また良かったらウォルマートから道路を渡って反対側正面にあるsportsmans warehouseという店舗へ是非足を運んでみてください。もっともアラスカらしい店で誰もが感動する大型アウトドア用品店です。

    レストランも周辺にたくさんありますが、中でも一番人気は最近オープンしたばかりのオリーブガーデンというレストランで、ショッピングセンターの一番右(西側)にあります。

    またショッピングセンターの2階(映画館側)には世界最大級のムースの剥製が展示してあるので必見です。

    http://www.sportsmanswarehouse.com/storelocator/slStoreDetails.jsp?&siteNo=121
    http://dimondcenterhotel3-px.trvlclick.com/about-us

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アンカレッジでお買い物

    ボルドーさん、回答ありがとうございます!!

    とても魅力的なプランで、すごく迷います。
    最近、すごく忙しくて調べている暇もないので、すごく助かります!!

    ダイモンドセンターいいですね。ダウンタウンと迷います。
    7番のバスで右に行くか左に行くかといった感じでしょうか。

    ちなみにご存知でしたら更に教えていただきたいのですが、
    1.ダイモンドセンターにも、いかにも「おみやげやさん」みたいなショップはありますか?
    2.冬は店じまいが早いと聞きます。ダウンタウンのおみやげやさんは6時くらいには全部閉まってしまいますか?

    なんとなく、おみやげやさんっぽいところも覗いてみたいのですが、
    早く閉まるのならあきらめてダイモンドセンターに行くのもいいかなと思います。

    宜しくお願いいたします。

  • 退会ユーザ @*******
    12/12/24 11:50

    参考

     以下のサイトの情報が参考になるかと思います。

        http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g60880-Activities-Anchorage_Alaska.html

     Anchorage 5th Avenue Mallはフードコートもあって結構人気のようですよ。

        http://www.simon.com/mall/anchorage-5th-avenue-mall

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 参考

    まーもっとさん、返信遅くなりましてすみません。

    情報ありがとうございます!!
    5th Avenue Mall、いい感じですね!
    隣のデパートにもつながっているみたいですし、
    すぐ時間がすぎてしまいそうです。

    バス停からも近いので、是非候補にしてみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件