Q&A

カナダ発の南米旅行(ウユニ、マチュピチュ、ガラパゴス)のルートと航空券について。

公開日 : 2012年12月23日
最終更新 :

こんにちわ。
三月中旬か下旬に、カナダのイエローナイフ発で南米旅行を予定しております。
その際の航空券等について、悩んでおります。

まず、イエローナイフからトロントまでは出ようと思います。
それからボリビア→ペルー→ガラパゴスの順で周遊しようと予定しています。

なぜ最初にボリビアかというと、ウユニ塩湖の水鏡が見たいので
できるだけ早くボリビア入りしようと思い、高山病の危険は承知で決めました。

①航空券についてですが調べたところ、アメリカン航空のHPで購入できる周遊券で
トロント→ラパス、リマ→グアヤキル、グアヤキル→マイアミで約$1200でした。
こちらは妥当でしょうか?
ちなみに、グアヤキル⇔ガラパゴスとクスコ→リマは別途購入予定です。
ウユニを見た後、チチカカ湖経由でペルーに入国しようと思います。

②最終目的地がマイアミになっておりますので、(最後にマイアミビーチでのんびりしたいため)
マイアミからトロント等の航空券を買わないと
アメリカには入国できませんよね...?

③どうしてもウユニ到着が3月15日~30日ぐらいになってしまいます。
水鏡が見れるのは運もあると思いますが
実際3月下旬でばっちりみれた方はいらっしゃいますでしょうか?

④高山病の薬を買いたいのですが、ボリビアもしくはカナダで購入は可能でしょうか?

質問ばかりですみません。
期間は約一ヶ月(もっと長くても短くてもいいです)、予算は$3500までを予定しています。
この他にも、ここは行くべきだよ、とか
このルートが良いよ、とか
航空券についてもアドバイスございましたら、ぜひいただきたいです。

ちなみに女2~3人で行こうと思っております。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/12/24 10:37

LC Perú、TAME、セマナサンタ

ほかの方のコメントと合わせてご参考まで。

■LCペルー
    2月1日からLCペルーが、リマ-ピスコ-クスコ線を開設します。
    この便と接続し、ピスコからナスカの地上絵の遊覧観光機が運航される予定です。
    バスで回る余裕がない場合、選択肢の一つになると思います。
    http://www.lcperu.pe/

■TAME
    エクアドルの航空会社TAMEは、新たにキト-クスコ線を開設しました。
    この路線について、プロモーション運賃が現在、設定されています。
    ただし、charang_porangさんが向かわれる3月頃に有効かどうかはわかりません。
    http://www.tame.com.ec/

なお、Websiteからは国際線の予約、購入はできなくなっているようです。

■セマナサンタ(聖週間)
    セマナサンタの間は、ボリビア、ペルー、エクアドルいずれも旅行の繁忙期となります。
    このためバス、航空便ともに混み合い、チケットがとりづらくなるほか、運賃も高くなります。
    日程が決まった場合、できれば早めに手配などをしたほうがいいと思います。

2013年のセマナサンタは3月24日の「枝の日曜日」から31日の「復活祭」までです。
    この週の後半になるにつれ、混み合う傾向が高まります。

■チャチャポヤス
    時間がもし十分にあるならば、ペルー北部、エクアドル国境に近い
    チャチャポヤスに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
    クエラップ要塞、ゴクタ滝など見どころはある一方、観光化の途上なので落ち着いた観光地です。

■ウユニの水鏡
    雨の降り方次第ですが、3月中旬であれば「部分的な水鏡」は残っている可能性は高いと思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: LC Perú、TAME、セマナサンタ

ご返信ありがとうございます!
    また返事遅くなってすみません。。

大変役に立つアドバイスありがとうございます!!とっても嬉いです♪
    陸路でペルー→エクアドルも行ってみたくなりました♪
    セマナサンタは避けられそうにないです;;
    水鏡、ぜひ見たいです!!
    ありがとうございます◎

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カナダ発の南米旅行(ウユニ、マチュピチュ、ガラパゴス)のルートと航空券について。

ウユニ塩湖は3月中旬だとまだ水鏡は見れます。
    3月下旬だと厳しいけど運次第。天候に恵まれるように祈るしかないでしょう。

ウユニからラパスに向かう前にスクレに行くと良いでしょう。
    真っ白な街並みがとても綺麗ですよ。南米の町は殆ど訪れましたが、多分一番の白い町です。
    ポトシも面白い町ですが興味があればスクレと合わせて訪れても良いでしょう。

クスコからリマはバス移動の方が安いです。夜行バスなので時間的にも節約できるでしょう。
    途中でナスカの町に立ち寄るので地上絵のフライトも可能です。ナスカからリマの間にはイカの町とパラカスの町があります。それぞれ観光の町なので面白そうであれば訪れてみては如何ですか?

リマからワイヤキルもバス移動が可能です。
    途中のトルヒーヨでは世界遺産のチャンチャン遺跡やドラゴンのワカや月のワカも見ておきたい遺跡です。

バス会社はクルスデルスル社が安全です。VIP席だとカマシートなので長時間の乗車でも疲れませんよ。
    http://www.cruzdelsur.com.pe/inicio.php

>マイアミからトロント等の航空券を買わないとアメリカには入国できませんよね...?

カナダから日本に帰国する航空券を持っていればトロント行きの航空券は必要ないです。入国の際には陸路でトロントを目指すと説明しておけば大丈夫でしょう。

ボリビアの空港で高山病の薬”ソローチェピル”は売っています。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: カナダ発の南米旅行(ウユニ、マチュピチュ、ガラパゴス)のルートと航空券について。

返信ありがとうございます!そして遅くなって申し訳ございません。。

オススメの場所、大変興味がある都市ばかりです!
    ぜひ訪れたいと思います♪
    やはりイエローナイフからだと航空券だけで$2000ぐらいになるのですね。。。
    これはしょうがないのですね。。
    節約できるところはしようと思います!

ソローチェピル絶対買います!
    これは結構効き目はあるのでしょうか?
    高山病だけは避けたいところです;;

• いいね! 0
    • コメント 0件