Q&A

携帯電話とトラブル

公開日 : 2012年12月23日
最終更新 :

質問は2つです。
1.今年の夏、フィリピンに行ったのですが、携帯電話が使えませんでした。現地内だけで使用できる携帯を事前にレンタルをしたいと考えています。どこかで借りられることができるのでしょうか?
2.1.につながる話ですが、電話がないと困るので、以下の対処に使用したいと考えています。
トラブルでパスポートの紛失や怪我をしたとき、どんな対処したら良いでしょうか?フッリピンの日本大使館の電話番号は控えていますが、何かトラブルが発生した場合の対処の仕方をお願いします。
今週の土曜日に出発しますので、急いでおります。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/23 11:45

携帯電話は買うほうがお得

こんにちは。

アジアでは、携帯電話はとても安く販売されています
    フィリピンですと、本体2000円位~SIMカード(電話番号)
    150円位~、そこにプリペイドで通話料金をチャージしておけば
    利用できます。携帯電話を販売している店はあちこちにあり、簡単
    に見つけられます。電話料金のチャージはコンビにで可能

レンタル料金と比べて安くないですか?

トラブルが発生した場合、クレジットカードの旅行デスク
    に相談するのが便利です。現地デスクがあればそこへ、
    なければアジアのセンターへ電話をかける。

自力で解決するなら、警察への報告、書類を受け取り
    日本大使館や領事館でパスポートを再発行、その後、
    入国記録などを再度記入してもらうためにイミグレーション
    に行く。これが基本ですが、現地での指示に従ってください

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 携帯電話は買うほうがお得

少しは海外に行ったことがあるのですが、アメリカで公衆電話で家にかけるのに苦労しました。実は、スカイプで家に電話しようとしたら、電圧が違っているのでPCが使えませんでした。あのとき、携帯を準備すべきと後悔しました。ありがとございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件