Q&A

ヘルシンキ~イヴァロ乗り継ぎについて

公開日 : 2012年12月21日
最終更新 :

3月にフィンランドに行くのですが
ヘルシンキ乗り継ぎでイヴァロまで行きます。
そこで、乗り継ぎ時間が5時間あるのですがヘルシンキ市内に行き軽くお土産観たりするような時間はあるでしょうか?
フィンエアーは雪で遅れたりヘルシンキでのイミグレが混むと聞くのですが、実際に行かれた方、情報頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ヘルシンキ~イヴァロ乗り継ぎについて

まず心配なく行ってこれると思います。

>ヘルシンキでのイミグレが混むと聞くのですが

ヘルシンキへは日本からでしょうか? 到着便の集中ぐあいにもよりますが,入国で混むことはそうないと思います。出国が混むことはときどきありますが,無人ゲートも通れるようになったので以前よりだいぶ緩和されました。

雪による遅れもめったにないと思いますが,飛行機の到着がいくらか遅れても空港の外に出た時点で次の便の出発より3時間以上前なら市内まで行ってこれるでしょう。帰りは出発の1時間半前に市内を出るバスに乗れば余裕ですが,念のため交通・気象状況には気をつけた方がいいでしょう。

なお,状況によっては空港から車で5分ほどのJumboというショッピングセンターに行く方法もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/22 00:34

Re: Re: ヘルシンキ~イヴァロ乗り継ぎについて

情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/21 12:36

Re: ヘルシンキ~イヴァロ乗り継ぎについて

荷物は最終目的地まで通しとして。。。
     飛行機を降りてから到着ロビーに出るのに30分。
     空港から市内(中央駅)まで20分間隔のバスで30~40分。これを往復。
     乗り継ぎ便の1時間前には出発ロビーから中に入るとして。。。

安全を見たとしても1.5時間くらいは動けるという感じです。

フィンエアー利用でヘルシンキ空港で降りたこと、乗り継いだことが何度かありますが、どの場合も入国審査でそんなに列を成していた経験がありません。なので荷物の受け取りも無いし、30分も見ておけばよいかなぁと思い上記のとおりとしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/22 00:33

Re: Re: ヘルシンキ~イヴァロ乗り継ぎについて

余裕はなさそうですが、せっかくなのでいってみます
    詳しくありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件