Q&A

広州白雲空港からマカオへ

公開日 : 2012年12月17日
最終更新 :

今週末広州の白雲空港からマカオへ行く予定です。 飛行機は2時過ぎに広州に着くJALです。
空港から広州南へ地下鉄で行き、高速鉄道で珠海北へ行く予定です。 珠海北からは横琴へタクシーと考えています。
地下鉄1時間、高速鉄道1時間、タクシー50分、乗り替え+待ち時間1時間弱、だいたい3時間半から4時間を所要時間でみてます。

空港から拱北へ高速バスもありますが、イミグレーションの混雑を考えるとマカオ入境まで4時間半から5時間くらいになるのではと計算して、珠海北経由を検討中です。

妻子連れで荷物もあるのでなるべく早くマカオに入るのが目的なのですが、どなたか珠海北から横琴ルートを経験された方いらっしゃったら情報をいただければ幸甚です。

また、土曜の夕方の拱北の混雑状況についても教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 広州白雲空港からマカオへ

こんにちわーー☆

珠海北から横琴には、いったことなくて、申し訳ないのですが、、
    横琴は、確かにイミグレは超空いてます。
    でも、とても不便だと思います。 私は、横琴からゴンベイまでバスで移動しましたけど、
    30分くらいかかりました。 と、その前に、珠海横琴からマカオイミグレまで、専用バスで移動します。
    ホテルはどこらへんでしょうか???
    マカオ側には、タクシーが1台か2台あったかな???程度です。

逆に、ワンザイからマカオに入るのも、まったく混んでなく、中心部にすぐで、アクセスがいいです☆
    あ、2時に白雲到着なんですね。。。。。16時半までしか、船の運行ないので、間に合わないですね><

土日は、コンベイで混むと2時間かかるとも言われてますが、1時間くらいでしょうか、、、、

マカオ楽しんできてくださーい☆

• いいね! 0
    • コメント 0件