Q&A

リヴァプール~ダブリンの移動手段について

公開日 : 2012年12月12日
最終更新 :

リヴァプールからダブリンまでの移動手段についてお伺いしたいことがあります。
当初フェリーを利用しようと考えていたのですが、いざフェリー会社のHPで予約をしようとすると、車両と一緒でないと乗れない?ようなんです。
調べたところ移動手段としては、
・フェリー
・LCC
・バス+フェリー
があるようなのですが、どれが一番良いのでしょうか?
貧乏旅行なのでお金はあまりかけたくありません(;_:)
ライアンエアーが就航してるようですが、いろいろと面倒なので出来れば空路は避けたいです。
なのでフェリーを利用するという前提で、一番良い移動手段を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 人のみOKですが

人のみ乗れます。ただ港が不便なので人のみ乗船は私が乗った時は8名でした。乗り場へのバスも便数がないので、タクシーで行きました。リバプール中心からトンネル通行料も含めて13ポンドでした。ウエールズのホーリーヘッドからのフェリーに比べると非常にマイナーなためリバプールの人もあまり知りません。なので、タクシーに乗るとき「ダブリン行のフェリー乗り場」であることをはっきり言って下さい。間違って「マージー川を渡るフェリー乗り場」に連れてゆかれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/12 22:23

Re: 人のみOKですが

港が遠いということは初めて知りました!
    今回は貧乏旅行ですので、一番安いバス+フェリーで行こうと思います。
    貴重な情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リヴァプール~ダブリンの移動手段について

どのようなサイトで調べられたのかを書いておかれると、
    回答する方も、やり易いのですが。

車とは関係なく、旅客だけの乗船も可能なはずですが。

http://www.directferries.co.uk/liverpool_dublin_ferry.htm
    で検索してください。
    「Liverpool→Dublin」で検索を進め、
    次のページで日付、時間、人数などを選択、
    最後に「How are you travelling?」で「No Vehicle」を選択し、
    次に進めば検索結果が表示されます。

時間帯によってIrish FerriesやStena Lineの便があるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/12 22:21

Re: Re: リヴァプール~ダブリンの移動手段について

こちらのサイトで探してみたところ、私が予定している日だと、Holyheadからしか出ていないようでした(;_:)
    ですので今回はバス+フェリーで行こうと思います!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 車両と一緒でないと乗れない?

これは何かのまちがいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/12 22:17

Re: 車両と一緒でないと乗れない?

http://www.ferrycheap.com/
    ここのサイトで調べてみたのですが、「on foot」を選択すると先に進めなくなってしまうのです(;_:)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • EURO LINESのバスはいかが?

すでに調べられてたかもしれませんが、EURO LINESのバスはいかがでしょうか?
    バスごとフェリーに乗りますのでバスとフェリーと別々に予約する必要もないハズです。
    値段のほうはよくわかりませんし、冬季は減便されるかと思いますので
    予定・予算にあったバスが見つかれば良いのですが。。。

ライアンエアーがイヤ、というのでしたら、マンチェスターまで陸路で移動して
    Aer Lingusで飛ぶ、という手もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/12 22:14

Re: EURO LINESのバスはいかが?

調べてみたところ、£36でいけるようでした!
    うまく時間を調整してこのプランで行きたいと思います!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件