Q&A

パス利用開始日を間違って予約してしまいました。

公開日 : 2012年12月09日
最終更新 :

先日もイギリスの鉄道について質問させていただきました。

そして今日、
ブリットレイルイングランドパス連続タイプ3日間を公式サイト(http://shop.britrail.com/#/pass/britrail_england_passes/)で購入したのですが、
利用開始日(First day of use)を間違って一日早くしてしまっていました。

メールでinvoice送られてきて気が付きました。
自分の注意力のなさに落ち込んでいます…。

ですが、一つ希望が…
正式な利用開始日は現地の窓口でvalidateした日ではないのでしょうか?

例えば、first day of useを2013年1月23日として申し込んでいても、
実際にパスを使い始めたのが2013年1月24日であれば、
24日から26日にパスを使える、ということにはなりませんか?

現地カスタマーサービスは休みのため電話が通じなかったので
こちらに質問させていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/10 13:29

単純に考えると

単純に考えると仕様開始日の翌日にバリデートしたら最初の1日を放棄したということでしょう。
     ご照会に書かれているURLのページに“キャンセル”に関する記述はありますが“変更”は無いので、購入済みのものをキャンセルして買いなおすのでしょう。
     なお、使用開始日を過ぎていても未使用ならキャンセルできるようなので、現地窓口で対応してもらいのがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

まーもっと様

つい先ほど、
    The actual start date is left blank on your pass and you would enter it on the first day you use your pass.
    とのメールがクライアントサービスから届きました。

お騒がせして申し訳ありません。
    本当にお恥ずかしいです。

まーもっと様がしてくださったように
    webページをじっくり読むとか、もっと落ち着いて行動しようと思います。

レスいただきありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パス利用開始日を間違って予約してしまいました。

イギリスには何日に着くのですか?

イギリスに着いたら真っ先に駅に行く。

そのパスの日付について「利用は1/24から使用するけどこれでいいか?」と聞く。

ダメだというならそのパスを払い戻しして新たに窓口で買う。

使えるというならそのまま使う。

さすけねえならそうしますが?

ここの掲示板でどこまでそのことに正しく答えられるか逆に疑問を持ちませんか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

さすけねえ様

ご指摘、もっともです。
    不安のあまり、掲示板でのアドバイスを求めてしまいました。

Validateした日からカウントするから問題ない、と先ほど確認が取れました。

お騒がせして申し訳ありません。

一人旅、現地で問題が起きても落ち着いて行動したいと思います。
    レスいただきありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件