Q&A

アルゼンチンのカタラタス空港(IGR)IN→ブラジルのフォスドイグアスOUTの陸路移動と宿泊

公開日 : 2012年12月07日
最終更新 :

こんばんわ。
2-3月に南米周遊をする者です。

先日、名古屋へブラジルビザを申請しに行ったのですが、宿が決まらないと申請が進まないと言われ現在保留になっています。。

私の確認不足ですが、IGRもブラジルと思っていたので慌てて調べたところ
カタラタス空港はアルゼンチンでした!

3/7の18:00にアルゼンチンのカタラタス空港(IGR)IN
3/9の16:00にブラジルのフォスドイグアスOUT で既に飛行機を取っています。

ビザ申請のためにはブラジルでの宿泊先を決めないとダメですよね、
でもIGRに着くのが夕方なので7日はその周辺で1泊とって、8日に陸路でブラジルに入り1泊、
ブラジル領事館へは2泊目のブラジル宿だけ連絡すればいいのでしょうか??

IGR空港で一夜明かし、8日に陸路でブラジルに入り1泊という方法もあるのかなと。

アルゼンチン→ブラジルまで陸路になりますが、陸路での国境越えが初めてとなるため
お詳しい方いらっしゃいましたらぜひアドバイス下さい!

ちなみに当方は30前の女です。月曜には領事館へ連絡しないとダメなので
ぜひよろしくお願いします!!!

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• のりーたさんへ

レスありがとうございます。

今回の南米周遊にあっては日本からの往復を全てすでにチケットをとっていまして

北米経由 → ラパス(⇔オルロ⇔ウユニ) → クスコ → リマ経由イースター島 →

リマ → IGR → フォスドイグアス → 北米経由で日本 ということになります。

IGRがアルゼンチンということをつい先日知った次第です(^^;

おかげさまでブラジルビザの申請も無事進めてもらうことができました。

まだいろいろ出てきそうですが、またアドバイス頂けるとたすかります><

• いいね! 0
    • コメント 1件

アルゼンチンの空港で・・・

こんばんはです

リマ → IGR
    ご利用になる飛行機って どちらの航空会社ですか?
    たぶん リマの空港から アルゼンチン側のイグアスの滝まで一気に飛ばないかと思います
    アルゼンチンの空港で入国審査と 乗り換えが待っているかと思います
    そして 空港名をよく確認してくださいね
    ブエノスアイレスには 空港が2つあります、この2つは離れているので移動に時間がかかりますから・・・

2月のブエノスアイレス・・暑かったなあ~
    冬の日本へ帰る際には 時差ボケならぬ 季節ボケにご注意を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • のりーたさんありがとうございます♪

たびたびお世話になっております^^

今回の旅では最後にイグアスに向かいますので、ブラジルはブエノスアイレスにやリオなどには一切
    寄らないんです。ブラジル(特にサンパウロ周辺)は治安がすこぶる悪いと聞いていたので
    どうしても行きたかったイグアスだけピンポイントで行くことにしました。

なのでせっかく教えてもらったのですが、シュラスのお店はフォスドイグアス周辺で
    口コミ収集で(笑)現地で探すことにしました☆ 情報ありがとうございます☆

ちなみに、オルロの宿ですが、目星をつけていたホテルが
    カーニバル期間中は最低4泊以上からしか予約できないようで
    4泊で$170-180は現地集合の友人もさすがにボリビアでは出せないということでした^^;

早朝にラパスからオルロまで行き、一日満喫してラパスにいったん戻るか、
    カーニバル前日にオルロ入りして、ダメもとでターミナルに来てるかもしれないだろう(笑
    一般家庭の宿貸しさんに頼んで一泊させてもらうか・・スペイン語まったくできないんですけど
    現地に行ってから決めることになりそうです。

ボリビアではオルロとウユニをメインに考えていましたので、
    できればカーニバルは思いっきり楽しみたいですね(・∇・

• いいね! 0
    • コメント 1件

え!?  IGR(アルゼンチン側イグアスの空港)行きの飛行機 どこから乗るの?

こんばんは 念のため確認ですが 

>今回の旅では最後にイグアスに向かいますので、ブラジルはブエノスアイレスにやリオなどには一切 寄らないんです

この内容から ボリビアなど廻ってから、イグアスへ行くのかと思ったのですが
    ウユニ(オルーロ)の後 どこから どのような手段でウユニまで移動する予定ですか?

余計なことですが
    ブエノスアイレスはアルゼンチン首都です  
    ボリビアから 直通の飛行機は、IGR(アルゼンチン側イグアスの空港)へ飛んでいないと記憶していますが
    いかがでしょうか?

ついでに イグアス観光後ですが  
    >ブラジルはブエノスアイレスにやリオなどには一切 寄らないんです。
    これは ブラジル側イグアスの空港から 16時の飛行機に乗って・・・どちらへ行くのでしょうか?
    ただ単に 空港の中だけの滞在で街には出ません・・というのであれば
    そうなのか・・とか思いますが

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シュラスコの情報もありがとうございます。

のりーたさん、度々情報提供ありがとうございます。

到着の日にバスターミナルで時間をしらべて

アルゼンチン、ブラジルにそれぞれ1泊する予定でざっくりみてみます。

この期間は完全一人旅なので不安もありますが、皆さんにご提供頂いた情報を元に

調べながらぜひ楽しんできたいと思います^^

ご丁寧にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しんできてくださいね

こんばんはです

イグアスの前には ブエノスアイレスにも滞在するのでしょうか??
    お肉が好きであれば レオン社のバスターミナルからほど近いレストラン おすすめですよ
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14765?page=8/
    ランチであれば、 日本のステーキと比較すれば安くて 食べごたえのある肉の塊が出てきます!!
    写真つきのメニューが出てくるので 注文もしやすです

同じ南米でも ブラジル・アルゼンチンは都会です
    ボリビアから来れば なんてお洒落な・・とか思うかもしれませんね

ところで カルナバル期間の オルーロのお宿・・どうなりましたか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Churrascarias em Foz do Iguaçu

http://www.google.com.br/#hl=ja&tbo=d&rlz=1R2GPEA_ja&sclient=psy-ab&q=churrascarias+em+foz+do+igua%C3%A7u&rlz=1R2GPEA_ja&oq=churrascarias+em+foz+do+igua%C3%A7u&gs_l=serp.12..0i30.569605.569605.0.573253.1.1.0.0.0.0.187.187.0j1.1.0...0.0...1c.Gg-c8GBeiGM&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=b9abe5c87b5ef51d&bpcl=39650382&biw=1024&bih=626

価格はピンからキリまで、Rodízio(ホジージオ)=食べ放題、
    私たちはトラックが沢山止まってるポスト(ガソリンスタンド)を利用、
    一番安いポストなら17ヘアイス(約700円)で食べ放題です。
    フォス・ド・イグアスーの観光客向けのシュハスカリーアはかなり高いと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • のりーたさんありがとうございます☆

度々アドバイスありがとうございます。

実質1.5日の滞在になるので、その間に国境越えをするのが時間的に不安です。
    (南米自体がはじめてなので><)

例えば8日に、朝からアルゼンチン側を6時間くらい観光して、夕方にブラジルに入国するのは可能でしょうか?
    夕方から宿探しも安全面で大丈夫なのかと思っているのですが、

観光地でさほど治安も悪くなく、かつ、飛び込みで安宿があるのでしたら、
    アルゼンチン側で2泊して9日にブラジルIN&展望台→空港はできるのでしょうか?

ブラジルではできればランチでシュラスコっていうのを食べてみたくて・・(^^;
    時間は余裕をもって過ごしたいのですが・・

どうしょうでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

大丈夫 たぶん

こんばんは 

質問ですが すべて大丈夫かと思います
    ただし バスで移動するのであれば バス時間のネックになるので
    7日イグアス到着日、時間にゆとりがあれば 調べていてはいかがですか?
    アルゼンチン側イグアス公園へ行きのバスも、ブラジルへ行くバスも同じターミナルから出ています。
    バスターミナルで バス時間を調べたり 所要時間を聞けば大体の予定が立つと思います
    あとはyukiyakonさんが どうしたいか・・ではないのでしょうか?

シュラスコ・・
    フォスドイグアスのホテルに停まればフロント
    地元に人に「シュラスコを食べたいのですが」とか聞けばよろしいのでは?
    私が宿泊した フォスドイグアスのホテルが多い地域にもシュラスコを提供する食堂がありました
    店の外からも、大きな肉の塊を炭火で焼いている様子がわかるので 見つけやすいでしょう

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご回答ありがとうございます!

みなさんありがとうございます。

そうですよね、あくまで予定ってことで適当なホテルで申請します。

現地にいってから宿をとるつもりだったので少々焦りました(^^;

アルゼンチンに入国となるとは知らなかったので、「悪魔の喉笛」にも
    ぜひ行ってみたいです。

IGR空港は夜明かしできないんですね、

3/7 の夕方にIGR in で1泊し、
    3/8 にアルゼンチン側より、「悪魔の喉笛」を見学し、ブラジルin &展望台で滝をみて(1泊)
    3/9 夕方の便で出発 という予定で行きたいと思います。

ご丁寧にありがとうございます。本当に助かりました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

1日で 2か所はもったいない!!

こんばんは
    >3/8 にアルゼンチン側より、「悪魔の喉笛」を見学し、ブラジルin &展望台で滝をみて(1泊)
    1日でこの日程はかなり難しい・・といいますか 
    アルゼンチン側の公園は3時間くらいの滞在はもったいないです(詳細は先の返信内容に同じ)
    ブラジル側に1泊する・・まででは??

9日の朝 開園に合わせて 荷物を持って ブラジル側の公園へ行って
    券売所で大きな荷物を預けて 自然公園を満喫する・・・
    タクシーは自然公園の前に停まっていますから 15分見れば空港まで移動できます

ブラジルイグアス
    http://www.cataratasdoiguacu.com.br/index_en.asp
    アルゼンチンイグアス
    http://www.iguazuargentina.com/

蛇足情報
    ブラジルの自然公園の向かいに たしか「バードパーク」という 鳥類館があります
    ハチドリを目の前で観察できて 楽しかったです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 前後のスケジュールがわかりませんが・・・

>IGR空港で一夜明かし
    IGRは小さな空港です。
    夜の8時過ぎには離発着のフライトはなく翌日の8時ごろまで閉まります。
    ということでここでの夜明かしは難しいですね。

>IGRに着くのが夕方なので7日はその周辺で1泊
    空港近くは何もないので町中でお泊りになったら如何でしょうか。
    アルゼンチン側のイグアス観光はされないのですか。
    9日の朝アルゼンチン側からブラジルにバスかタクシーで移動し
    滝を観光した後に予定のフライトに乗られるのもよいのでは、
    ブラジル側で宿泊をせずトランジットで入国・出国。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予定はあくまでも 予定ですから・・・

こんばんはです

★アルゼンチン側のお宿
    公園行きのバスが出ている プエルトイグアスのバスターミナル
    ここまで行けば 徒歩10分圏内に お宿や食堂・土産物屋が集中している地域があります
    私はバスターミナル案内所で「1泊30ドルくらいのホスタル」とか言って 紹介してもらいました
    ランクも色々なので 宿に着いたら部屋を見せてもらうといいかも・・・
    ホテルリゾートを望むのであれば バスターミナルから離れた地域にあるので タクシーで移動になりますね
    ♀1人安宿探し(アルゼンチンでもこんな感じでした)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/431117/-/parent_contribution_id/367941/

★アルゼンチン側イグアスの自然公園
    バスターミナルから公園入口まで バスで約1時間弱
    公園入り口から「悪魔の のど笛」を見下ろせる展望台や、ボートツアー出発場までは、公園内を走る「ミニ列車」で移動します
    公園内にある 大小 様々な滝を見学できる遊歩道が沢山あり 結構きれいです
    だから 半日~1日掛かる・・と思って予定を立てた方が無難です
    売店・食堂が高くて・・なので バスターミナルで食べ物&水を持参するのをすすめます

★ブラジル側のイグアス公園
    入り口からシャトルバスで一気に 大瀑布を見渡せる展望台へ行けます
    ボートツアーに参加して、遊歩道を展望台まで歩いて移動して写真を撮って 
    展望台近くのカフェでお茶をする・・
    これだと 3・4時間あればOKです
    入り口の券売所に荷物預り場があります(貴重品は持参したほうが無難)

★3月9日の朝にアルゼンチンを出発して、16時の便も間に合いますよ
    アルゼンチンから ブラジルへ移動(バスターミナルまで1時間位)
    バスターミナルから 公園までは タクシーで30分位です(バスは、1時間弱だと記憶しています)
    公園から空港までタクシーで15分程度で移動できます
    こじんまりした空港だから 出発の1時間前に着けば十分ですよ~

★国境越え
    バスに乗っていけば、国境の事務所で 乗客は降ろされます
    パスポートとペンを持って 皆さん後ろについて行きましょう
    事務所で聞かれることは「ビザはあるか ブラジルの滞在日数 観光or商用 国籍」その程度でした
    英語・西語・ポルトガル語 3か国語OKです
    書類にサインしてと言われた記憶が あるような無いような・・ちょっと??です(すみません)
    パスポートに スタンプを貰ったら バスに戻り 終了です
    荷物は貴重品だけ持参して 大きな荷物はバスに置きっぱなしでした

★ブラジル側イグアスのお宿
    地球の歩き方が手元にあれば 地図を参考にしてください
    アルゼンチン側からバスで移動して、ブラジル側のバスターミナル→マクドナルド 方向に歩けばホテルが沢山あります。
    同地図に掲載されていないものあり、宿のランクにこだわらなければ 飛び込みでもOKでしょう
    ホテルには英語を話せるスタッフもいるから、値段を聞いたりするくらいなら ポルトガル語が??でもなんとかなります。
    ホテルが多い地域は治安も良いですから、女性1人で夕食を食べに出歩くぐらいなら 通常の注意を払えば問題ないかと思います
    ブラジル側のイグアスに泊まれば、開園時間に合わせて公園へ行けます
    人が少なくて、絵葉書みたいな風景を楽しめるから おすすめします。

★ブラジルのお宿 届出について
    予定はあくまでも 予定です 変更になることだってあります
    地球の歩き方に掲載されている 適当なお宿の連絡先を書いて提出すればよろしいのでは?
    ブラジル入国日が 8日9日になるのか未定であれば 
    とりあえず8日にフォスドイグアスの宿にする・・とか
    ビザ・・といいますか パスポートに「滞在先のホテル名」の記載されることはありません
    上記のとおり、入国審査だって 実にあっさりしたものでした
    ブラジル入国の際「のりーたさんは 本当にこのホテルに泊まるのですか?」など チェックされることはなかったです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルゼンチンのカタラタス空港(IGR)IN→ブラジルのフォスドイグアスOUTの陸路移動と宿泊

VISA申請にはブラジルの宿泊先のみでOKです。

宿泊先は実際に予約を入れなくても良く、宿泊予定の宿泊先の申請でOKです。

国境越えですが、プエルトイグアスのバスターミナルからフォスドイグアスに行くバスに乗車をします。アルゼンチーナ出国手続きの間バスは待っていてくれますが、ブラジル入国の際は手続きに時間がかかる為、バスは先に行ってしまいます。ブラジル入国の手続きでバスを降りる際に、再度バスに乗る引換券を貰って下さい。この引換券がないと、もう一度バスの運賃を支払う事になります。入国手続きが終わるとブラジル方面に向かって右側にバス停があるのでそこでバスを待ってて下さい。暫くするとバスが来るので引換券を見せてそのバスに乗ればフォスドイグアスのバスターミナルに到着します。バスターミナルにはタクシーが居るので宿泊先にはタクシーで行くと簡単です。

• いいね! 0
    • コメント 0件