レポート

クバ-ナ航空は奇跡?の定刻出発

公開日 : 2012年12月07日
最終更新 :

メキシコ⇔ハバナ、往復クバ-ナ航空を利用するとチケット料金は安くなるのですが余りのクバ-ナ航空の評判の悪さにビビってしまいハバナ→カンクンのみをクバ-ナ航空利用としました。

5時間or6時間遅れ、或いは最悪欠航になってもカンクンからアメリカへの国際線は乗り継げるようカンクン宿泊を2泊としました。

前日にしっかりレセプションにてリコンファ-ムをしてもらい搭乗当日は3時間前に空港へ、座席も翼のかからない窓際で無事チェックイン。

14時発のCU152は何と定刻出発予定、ほんとに定刻に出発かなと出発まで信じられませんでしたが出発の20分前に搭乗が始まりほんとに定刻に出発しました。

ただ機内では席がだぶり最初に座ったもん勝ちで私があぶれ皆が席に着くまで待ち最後に空いていた翼の上の窓側の席に座りました。

クバ-ナ航空のCA曰く、よくある事です…。

でも何より定刻に出発してくれた事は私にとっては奇跡のような感じ、嬉しいの一言でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 評判の悪いクバーナ航空

nontaさん、こんばんは。

クバーナ航空は確かに評判が悪いですよね。
    私が最初にCUBAにフライトをした便がクバーナ航空でした。
    そして、バックパックに入れていたサングラスを空港職員に盗まれましたよ。
    ラバーナのホテルに入って分かったことなので後の祭りです。

でも、クバーナ航空に搭乗する際に一番最後に搭乗したのですが、座席の前方のいわゆるビジネスクラスですかね~? そこでOKと言われて思いっきりくつろいでラバーナに行きましたよ。周りはパーサーがいるだけでがら空き状態。これでサングラスを盗まれていなければ、最高なのですが。

ラバーナからカンクンに戻る時は、無料でバックパックをラップでグルグル巻きにしてもらいました。有料だろうと思ったので断ったのですが、無料でした。理由を聞いたら盗難防止との事。
    ビックリしましたよ。空港職員が盗難をしていると認識しているのですからね。

今年、ラバーナに飛んだのはアエロメヒコでしたし、出国はエアカナダだったので、盗難の被害はありませんでした。(大事なものは機内持ち込みにしてましたけど)カンクンで聞いた話ですがクバーナ航空の空港職員による盗難は、けっこう有名らしいですよ。

ところでnontaさんは、ピンクのCUBAのスタンプは押して貰いましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/08 07:05

Re: 評判の悪いクバーナ航空

booleanさん、今日は。

サングラス残念でしたね。ラップでぐるぐる巻きはしなかったのですが幸運な事に何も無くなった物はありませんでした。

メキシコシティ→ハバナ(interjet)、ハバナ→カンクン、両便とも満席でした。

キュ-バって人気なんですね。それともハバナまでの便が少ないのかな。

ピンクのスタンプを押して欲しかったのですがカンクンからはサンフランシスコ経由で又別室行きは嫌なので押してもらいませんでした。

ピンクとは珍しいというかキュ-バらしい!

• いいね! 0
    • コメント 0件