Q&A

東南アジアを経由して、オーストラリアのパースへ

公開日 : 2012年12月06日
最終更新 :

僕は関西在住の大学生なのですが、この春休みでオーストラリアのパースに行こうと考えております。
その際に東南アジアを経由し、そこで3週間程バックパッカーをしてからオーストラリアのパースへ向かいたいのですが、
どのようなルート又は、どのように航空券を買えば良いかわからず困っています。
学生でお金があまりないので、安さを重要視しています。

東南アジアで回りたい国はタイ・ラオス・カンボジア・ベトナムなどです。
可能であればできるだけ多くの国を周りたいと考えています。

航空券の取り方なのですが、どうしたら最も効率的で安いでしょうか?
以下の方法をとりあえず思い浮かべています。
①行き:関空→バンコク、 クアラルンプール→パース
(バンコクからクアラルンプールへはバックパックをしながらバスなどで移動する)

②行き:関空→バンコク、 バンコク→パース
帰り:パース→バンコク、 バンコク→パース
*往復券

③行きの日本→バンコクと帰りのパース→バンコクのエアチケットだけを買い、
バンコク発のエアチケットは現地調達

-----------------------------------------------------------------------------------

オープンジョーチケットや周遊航空券など、どのようにどういったものを利用すれば最も効率的で安いか教えて頂ければ幸いです。

どんな些細なことでも構いませんので、先輩方なにかアドバイス宜しくお願いいたします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• LCCの片道チケットを連続させる

LCCの片道チケットを連続させるパターンを何度か
    やってます。LCC各社の路線図をながめながら、
    1フライトずつ安いのを選んで連続させていきます。
    ジェットスター、エアアジア、セブパシフィック、
    タイガーエアウェイズなど。

まず関空からセブパシでマニラとか、ジェットスター
    で台北とか。そこからバンコクへ。でもできれば
    シェムリアップ(アンコールワット)に飛びたいところ。
    セブパシだとマニラ~シェムリアップがあります。
    エアアジアでクアラルンプール経由でプノンペンまで
    飛んでもいいし。

で、カンボジアから陸路移動を開始するパターン
    になります。だんだん南下して、クアラルンプール
    またはシンガポールからパースへ。

コツとしては、あまり地理的な位置関係にとらわれず
    安い便があればそれを使うということです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/07 17:11

Re: LCCの片道チケットを連続させる

LCCの片道の連続はあまりプランにありませんでした。
    ありがとうございます!
    僕はこういった周遊の経験があまりなく、地理的要因に
    とらわれてましたが、それを取り払って考えてみます!

LCC各社の路線図、もっとチェックしてみます!
    ご回答ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • TGでパースまで往復5万、途中タイなど3週間観光

タイ国際航空(TG)バンコク・ストップオーバー、パース往復5万(燃費別)がいいかと。1ヶ月有効なので東南アジア3週間ならパースは10日以内になります。
    3週間で陸路タイ、カンボジア、ラオスなどを回ればいいかと。
    ラオスを除いてYHがあります。もちろんパースにも。

バンコクのバーンディンソYHは世界4000軒のYHの中からベスト6に選ばれました。ブティックホテルをYHにしたものです。

http://www.jyh.or.jp/で検索、オンライン予約可です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/07 16:47

Re: TGでパースまで往復5万、途中タイなど3週間観光

それはとても安いですね!!!!
    教えて下さりありがとうございます!

しかし、Yahooトラベルなどで調べてみたのですが、5万円程安いものは見つかりませんでした。
    そのような格安ストップオーバーの航空券はどのようにすれば見つけることができるのでしょうか?

ぜひご教授下さい。
    お願いいたします!!

また、YHの情報まで教えて頂きありがとうございます!
    バーンディンソ、是非訪れてみたいです!

• 退会ユーザ @*******
    12/12/06 01:04

アジアの拠点はクアラルンプール

こんばんは。関空からアジアを周遊してパースまで安く行く
    ならJETSTARかAIRASIAといった格安航空会社
    を使うことになると思います。

詳しい旅程を出すのに、国名も重要なのですが、もう少し詳しく
    都市名を教えていただければありがたいのですが。タイはバンコク
    ベトナムはハノイ、カンボジアはプノンペン、ラオスはビエンチャン
    といった都市部なのか、ビーチリゾートや歴史的な観光地を
    巡りたいのか、行きたい都市を挙げていただけるとうれしいです

さらに言えば、格安航空会社の場合、日にちが違えば運賃が
    かなり変わってきます。出発はいつで帰国はいつ、など分かれば
    回答する側も楽しいプランニングができます

恐らくは
    関空→クアラルンプール→((アジア周遊))→パース→クアラルンプール→関空
    というルートが安いと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/07 16:42

Re: アジアの拠点はクアラルンプール

ご回答ありがとうございます。

都市まではまだはっきりと決まっていないのですが、希望としては、
    ベトナム(ハノイ・ホーチミン)、カンボジア(ブノンペン・シェムリアップ)、ラオス(ビエンチャン・ルアンパバーン・フアイサーイ)、タイ(チェンマイ・バンコク)をとりあえず考えています。

僕の場合、日付に特にこだわっていないので値段によって前後をさせてみます!
    アドバイスありがとうございます。

クアラルンプールIN&OUTしよりも、例えば日本から近いハノイなどにINしパースに近いクアラルンプールOUTする方が良かったりしませんでしょうか?
    やはりINとOUTは同じ場所の方が安いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。