Q&A

準備等の事

公開日 : 2012年12月04日
最終更新 :

前回質問させてもらい返事を遅れてしまってすいませんでした。
チケットは日本からラパスで取れて、12月27〜1月6日に決まりました。

準備などは地球の歩き方の本で書いてあるものを最低限持って行こうと思ってます。
その他に、これがあったら便利などの事があったら教えてもらえると嬉しいです。

回る日程などはまだ細かい所までは決めれてないのですが、とりあえずウユニに行ってツアーで申し込む予定です。
ホテルなどは向こうで決めても大丈夫的な感じで色々なところに書いてあるのを見ましたが、少し不安です。
とりあえず本とかみながら回ろうと思っています。

海外旅行が初なのでバックとかの預かりとか調べても出てこないので質問させてもらいました。
普通はホテル?とかで預かってもらえるのでしょうか?
それとも全ての荷物を持ちながら動いていく感じなのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「地球の歩き方」には何が書いているのだろうか???

    おひさしぶりです 「南米は広いから 欲張らないでね」と余計なことを言ったものです
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/656842/-/parent_contribution_id/404755/
    ウユニ1本に絞るのですか?

    まず 年末年始のウユニツアーですが こち路の掲示板でお世話になっている ANIMOさんの書き込みです
    普段の日より 選択肢が少ないようですよ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/570161/-/parent_contribution_id/387043/

    >地球の歩き方の本で書いてあるもの
    何が書いているのかな?? 私も知りたい(笑)

    ウユニのツアーが日帰りであれば ジープに揺られて塩湖へ行くので
    まぶしい→サングラス 乾燥してる→乾燥対策 日に焼ける→日焼け対策
    ウユニ2泊以上のツアーで塩のホテルとか、チリ国境で宿泊する
    夜は寒い→ババシャツ・ももひき(私は2月の東京での服装でOKでした)
    高山病対策・温泉に行くなら水着も必要です 
    ボリビアのトイレの便器に使用済みの紙を流してはいけません!!
    くずかごに ポイしてください 当然紙も持参しましょう 
    私の持ち物
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/baggage/4096/

    預りものですが ホテルが信頼できるのであれば 
    フロントに貴重品をお願いしてもいいし 部屋に置きっぱなしでもいいかと思います
    もちろん 信頼できるか否かは「自己判断」ですから 最悪 全部無くなっても困らない対策も考えて下さいな
    逆を言えば「無くなっても 旅に支障の出ない範囲のものを ホテルに残す」と考えては?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/408465/-/parent_contribution_id/364449/
    ※ボリビアは 外国人はパスポートは 持参が原則です

    ウユニツアーの後 ラパスのホテルに戻るのであれば 
    スーツケースなど大きな荷物はホテルに預かってもらい、ウユニには最低限度の荷物だけで訪問するという方法もあります。
    これは ホテルと交渉して下さいね

    ウユニツアー中についてですが 
    日帰りであれば旅行社の事務所で預かってもらえます、貴重品や身の回りの物などは持参できるように・・・
    1泊以上であれば、乗車する車に乗せてもらいえますよ

    成功を祈る!!


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    のりーたさんへ

    地球の歩き方の本を借りてきて後ろの方に持ってないとならない持ち物一覧みたいのがあるんですよ。
    最低限持ってないと困るみたいな感じで書いてありしました。

    のりーたさんの荷物を見ました。PCとかケータイの充電器等持ってこうとおもいましたがコンセントないから変圧器どうこうって話ではなさそうですね。

    年末でのウユニでの行動は制限ありそうですね。
    もう少し調べてみて計画立て直そうかとおもいました。

    荷物の預かり等言葉が伝わらないから翻訳の電子辞書買おうかと悩んでるんですけど、必要ないですかね?