Q&A

韓国旅行に行きます!

公開日 : 2012年11月30日
最終更新 :

はじめまして^^
私は、今度韓国旅行に行こうと思っています。

滞在時間は、5日間。
行き:東京→釜山
帰り:ソウル→東京
(*釜山、ソウル間はKTXで行こうと考えています)

しかし、今日旅券会社に連絡したら片道航空券を取るにはビザが必要といわれました。

ということで、
インターネットで調べてみたところ・・・

ネットには、片道航空券で検索すると留学のことやらワーホリのことしか表示されていなく、

短期間でのビザは申請できないなどの情報も出てきました。


この情報は本当なのでしょうか?
また、片道航空券で韓国旅行に行ったことのある方、取り方を知っている方、是非教えてださい!

よろしくお願いします!


  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 航空券は、航空会社で買う。

    それで、全然問題ないのでは?

    何で、旅行代理店で買うんですか?
    連中は自分の手数料を上乗せしてくる。
    何も知らない客からはビザの手数料を
    かせごうと考える。

    片道切符で行ったことは何度もありますが、
    ビザうんぬんといったことを言われたことはありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • その旅行会社は「でたらめな会社」です

    違う会社で同じ航空会社のチケットで

    行き:東京→釜山
    帰り:ソウル→東京

    を取ればいいです。

    今の時代そんな会社があるってのが不思議です。

    1人旅ならソウル駅KTXの乗り場(降り場?)からまっすぐに行った駅食堂が1人でも鍋が食べられるのでお勧めです。

    写真つきメニュー+食券形式で日本人でも大丈夫。

    さすけねえはあの場所では、「トクトは韓国の領土です」というゼッケンをしたグループに囲まれ「署名チュセユ!」って。

    無言で居たらしつこくって「いるぼんさらんムニダ」って行ったらあわてて握手を求められて(なぜだろう…笑)。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅券会社 ??

    旅券会社とはビザ取得の代行会社でしょうか。
    いい加減なところですね。

    その会社を頼らず隣町に行く感覚で行かれたらよろしいですよ。
    ビザなし、復路チケットなし、何度も経験してますが何の問題もありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビザなんていらなですよ^-^

    こんにちわー☆
    ソウル在住者です。
    まず、韓国は、片道航空券でも入国できますよ。
    ビザが必要?とんでもないガセネタいいますねWWWW

    旅券会社???  旅券=パスポート
    旅行会社でよろしいでしょうか???

    成田→釜山ー仁川→成田は、エアアジアジャパンですか???

    KEかJLなんでしょうけど、
    単純に、仁川往復+KTXで、釜山往復されたほうが、経済的ですよぉ~。

    ソウルは、もうマイナスの世界ですから、ぜひ温かくしていらしてくださいね^-^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 韓国旅行に行きます!

    参考までに

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1216695452

    エアアジアで検索した結果 問題なく手配できそうでしたよ

    復路Eチケットがあれば問題ないようですので ご安心を^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/30 22:33

    意味がよくわかりませんが。

    オープンジョーのチケットじゃなく、片道ずつ購入ですか?
    基本的にLCC出なければ、片道航空券は高くつきますよ。
    今時韓国などの場合は、ツアーでなければ旅行会社を通じて航空券を購入するメリットはほとんどないと思います。
    直接、航空会社のHPで購入される方が安くて便利ですよ。
    韓国で観光でVISAって、なんだかよくわからない旅行会社ですねぇ。
    私は、韓国に行く場合はほとんど片道航空券だけで行き、韓国に滞在中に帰りの航空券を手配する形で旅をしています。
    まあ、日本の空港カウンターで戻りのチケット確認を受ける場合はありますがそこはうまく丸め込んでいますがw。
    搭乗時点、帰りの航空券が手配されているならなんら問題ないと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件