Q&A

モンゴルのお勧めスポット教えて下さい

公開日 : 2012年11月29日
最終更新 :

今、ウランバートルにいます。
これから1カ月くらいかけてモンゴルを旅したいのですがお勧めの場所があれば教えて下さい。
アクセスは出来るだけバスや電車で行きます。
まずは近々、バヤンウルギーに行きたいです。
バヤンウルギーに着いてからの情報が全くありません。
情報お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• モンゴル観光

けい子さんこんばんは。
    無事にウランバートルに着いたんですね。

モンゴル観光ですが、私自身、ウランバートルと南・東ゴビ地域の砂漠しかないです。
    ウランバートルから列車でサインシャンダーという町がいいと思います。

ここは砂漠の寺院やパワースポットがありおっぱい岩くらいしかないです。
    私は、サインシャンダーからジープで砂漠周り、テント張って宿泊しました。(冬は寒くて厳しいと思う)
    あとはザミンウード(ここは行きましたかな?)

ウルギですが、私自身西モンゴル訪問したことないが、バスで行くのでしたらバヤンズルフのバス停から乗車してください。
    ウルギの見どころは行ったことないのでわからないですが鷹匠があるくらいだと思います。
    2006年の資料ですが、ウルギー・オラーンゴム・アルタイ地方の西モンゴルはバヤンズルフの長距離バスからです。
    火曜以外毎日出てるみたいです。15時から出発し乗客がいっぱいになったら出発します。
    オラーンゴムの近くには世界遺産のウブス湖もあります。

北はフブスグル湖もあります。ここはバスで行くならソンギノハイルハンの長距離バスターミナルからでムルンで降りて、ムルンからフブスグル湖行きのバスに乗るというのもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件