Q&A

イタリアからヨルダンへ出来る限り安く入国する方法を考えています

公開日 : 2012年11月25日
最終更新 :

来年の3月に欧州を中心とした旅行を考えています。
3月26日にヨルダンでW杯最終予選があり、それを観戦したいと思っています。

そこで質問なのですが、イタリアからヨルダンへできるかぎり安く入国する方法を考えています。
空路ではなかなかいいプランが見つかりません。
イタリアからトルコやイスラエルなどの近隣国へいき、そこから陸路を選択するのが良いのでしょうか?

またOutをヨーロッパからにしたいので、そこも考慮してどういうルートにしようか考えています。

困っています。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 欧州系航空会社利用本拠地空港でストップオーバー、イン・アウトをアンマンにする

ヤフーの海外航空券のアリタリアでやってみましたが、最長16日で、ローマなどでのストップオーバーができるかどうかの表示がありませんでした。上から3つほど見ただけなので、全部チェックを。

目的地をアンマンにして、日本から欧州へ直行便のある欧州系航空会社を全部チェックして下さい。

通常、乗り継ぎの本拠地空港(ドイツならフランクかミュンヘン)でストップオーバー(24時間以上の滞在)が往復ともまたは片道1回は無料か有料(1回5000円~1万程度)でできますが、中には乗り継ぎのみでストップオーバーはできないケースもあります。こちらのほうが例外ですが。

どのくらいの期間の旅かわかりませんが、通常1ヶ月前後の有効ですので、欧州+ヨルダンで1ヶ月前後なら問題ないかと。
    5~28日などとなっている有効期間も要チェックです。

ヨーロッパを旅行し、最後のほうでヨルダン滞在希望のようですが、最後にヨーロッパでまた数日滞在希望でしたら、往復ともストップオーバーができる航空会社を選んでください。帰路は欧州で乗り継ぎだけなら、行きか帰りに1回のみストップオーバー可の航空会社で構いません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/25 10:28

Royal Jordan

で単純往復すれば良いだけなのでは??

FCO-AMM往復で500ユーロ程。
    隣国から入るなんか、時間を金で買っている旅行者には
    却って出費が嵩む結果になるのでは?

高いとお思いなら、

//www.jetcost.it
    voli roma-amman
    FCO-AMM TKの経由便でも400ユーロ強。
    大差ないですね。

FCO-ISTを150ユーロほどで飛んでも、後を足すと同じくらいになるし。
    ペガサスで飛んで(空港が不便になるので、かなり余計な出費と時間が掛かる)、往復で100ユーロほど。
    IST-AMMが高いので、本気で陸路にします?400ユーロ今日で済むのなら、そのほうが賢明だと思うのですが。

まったく、関係ない(なくもないか)が、中東では10年程前に突然現れ消滅したSARSが流行しているので、
    ご注意を・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件