Q&A

世界一周航空券、南米エアパスで南米

公開日 : 2012年11月22日
最終更新 :

来春、スターアライアンスの世界一周航空券での短期世界一周を予定しています。南米では、イグアスの滝と、マチュピチュとウユニは必ず行きたいと思っております。

大阪→ニューヨーク→リオ→イグアス→リマ→ラパス→パリ→アテネ→イスタンブル→大阪

のルートを検討中です。しかし、ラパス→パリの移動がほぼ24時間かかってしまうので、ほかに行き方がないのか調べています。

そこで、スターアライアンスの世界一周旅行券とタム航空の南米エアパスというのを組み合わせるという案が出たのですか、それは可能ですか?

リオまで世界一周航空券でいき、南米は南米エアパスで移動し、再びブラジルからヨーロッパにいくときに世界一周航空券で移動するというのは、割高になりますか?

もしくは、
大阪→ニューヨーク→リオ→イグアス→リマ→サンパウロ→パリ→アテネ→イスタンブル→大阪
を世界一周航空券でとり、リマサンパウロ間を自分で手配するというのはどうでしょうか?
その際、リマ→クスコ→(マチュピチュ)→クスコ→リマ→ラパス→(ウユニ)→サンパウロ
の空路を自分で手配しなければいけないのですが、ほかにもっと良い行き方はありますか?
時間があまりないので、陸路での移動は考えていません。

また、イグアスからマチュピチュとラパスにいった後、サンパウロまでで12日だと、移動は空路でも日程的に厳しいですか?

さらに、ボリビアからブラジルに入国する際、予防接種は必要ですか?

かなり長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

まとめると、
ニューヨーク→リオは固定。
移動は陸路より空路。
なるべく効率よく移動したい。
予防接種はなるべく受けたくない。

①スターアライアンスの世界一周旅行券を使用する場合、リオ、イグアス、マチュピチュ、ウユニを訪れた後、パリに行きたい場合、どのルートがベストなのか?

②スターアライアンスの世界一周旅行券とタム航空の南米エアパスは組み合わせるのか?また、南米エアパスでブラジルinブラジルoutで、イグアス、マチュピチュ、ウユニにいけるのか?

③リマ→ウユニ、マチュピチュ→サンパウロを自分で手配するのはどうか?もし手配した方がおられたら、そのルートと使用した航空会社とだいたいの値段を教えていただきたいです。

④ボリビアから再びブラジルに入国する場合、予防接種は必要なのか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 暇だったので

星組はルート取りに区間数とマイル数を考慮しないといけないから考え方に違いがでて、それに伴い費用も大きく変わり 他人の日程にこのコースが一番良いとは言い難い。

確かでないがボリビア訪問後のブラジル入国は予防接種が必要だと何かで読んだ記憶があり 詳しい方の回答を待ってください。

ご希望のNYC/RIOは固定、極力空路、予防接種が必要だった場合に受け無い様にするなら STAR2になるけどクスコからプーノ、ラパス経由のウユニを地上移動で組んでみました。

ITM/NRT/JFK/RIO/IGU/GRU/LIM X/CUZ/surface/LPB/LIM/YYZかIADかNYC X/PAR/ATH/IST/OSA

リマで2回、NYCも2回にする事が可能だけどXをつけているのは、どちらの都市も2回のうち1回は日をまたいでも良いから24時間以内の乗継にしないといけない。地上移動区間CUZ/LPBをLIM経由の空路で組むことも可能。 スタアラのBook and flyで組む時はちょっとコツがいるけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/23 10:31

Re: 暇だったので

詳しく教えていただき、ありがとうございます。

世界一周は女2人組で期間は2月6日から3月15日の一ヵ月強なので、もう少しコンパクトにしてみることにしました。
    イグアスとアテネは行くのをあきらめ、

日本→NY→リオ→リマ→クスコ→ラパス→アメリカ経由でパリ→イスタンブル→日本

とすることにしました。それでもやはり、南米エリアと、南米→パリの空路はかなり時間がかかってしまい移動時間にロスが出ますが、予防接種も必要ないので、それでとろうかと考えております。

ペルー、ボリビアは空路でいくにせよ陸路でいくにせよ余裕を持っていかなければなりませんよね?飛行機が遅れたり、バスが遅れたりすることが多々あると聞きました。ペルー、ボリビアはそれぞれ最低何泊ぐらいをみておくのがいいのでしょうか?ちなみに、ペルーはマチュピチュを、ボリビアはウユニの2泊3日ツアーに参加しようと考えています。

ご教示願います。

• 世界一周旅行の相談の場合は、旅行期間を明らかにしないとダメですよ。

最近、「地球の歩き方」掲示板では、海外旅行の相談で一番大事な、旅行期間を書かない人が多いです。

世界一周旅行だったら、何ヶ月で世界一周する予定なのか、それを書かなければ、話になりません。

特に質問者は、南米中心に旅をするようです。
    でも、例えば、3か月の旅行期間があれば、
    南米だけを陸路で旅したほうがいいです。

無理に、ニューヨークをくっつけても、金がかかるだけ。
    アテネとイスタンブールは、安い切符で、いつでもいけるところです。
    旅行期間も短いなりに成立しますよ。

ここは、南米だけにして、南米の移動は、陸路だけにしたほうが、スッキリするでしょう。
    南米は、バスが発達しているので、20時間、30時間程度のバスに乗る気があるなら、
    カンタンに旅できます。

オマケに僕の南米旅行のルートを参考にしてください。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sm_route.htm

僕が実際に体験したバスの移動時間も書いてあります。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

押し付けはダメですなぁ

昔話と寝言など誰も聞きませんよ
    も少し大人になろう
    と私は、そう思うのです。

今ちょっと気になったので、チョー軽くレスしました。
    ですから、参考にして下さい♪