レポート

サグラダファミリアのチケット購入について(留意事項)

公開日 : 2012年11月20日
最終更新 :

年末に2回目のスペイン旅行へ出かけます。タイトルにあるチケットをオンライン予約したところ、バーコードのチケットがプリントアウトできませんでした。その件について、新たなことが判明しましたので、これからサグラダファミリアに関するチケットを購入する人は参考にしてください。主にオンラインでは、①Basilica Visit「入場のみのチケット」②Basilica +Tower「入場+塔(エレベーター)」の2種類の他に、①or②+音声ガイドなどのチケットがありますが、①と②について説明します。2012.11.現在、現地窓口でエレベーターのチケット当日券は販売しなくなりました。そこで、塔に登りたければ②のチケットを購入するしかありません。
①のチケットをオンラインで購入した場合は、メールで詳細が(チケットではありません。)届くとともに、購入したチケットをプリントアウトするか、現地LaCaixaのATMでのチケット受け取りのどちらかをチョイスすることができます。事前に印刷するがベストです。印刷した場合は、現地LaCaixaのATMでのチケット受け取りはできなくなります。
②のチケット購入が問題です。このチケットの購入後、メールで詳細が届きますが、①のようなチケットのプリントアウトはオプションとして存在していません。2012.11.現在。今後あるかもしれませんが、現地LaCaixaのATMでのチケット発券受け取りのみになります。注購入時に使用したクレジットカードで発券/受け取りが可能です。
①②とも無事購入できたか確認するには、購入サイトの「You can see the tickets you have just bought at "Check your tickets"」をクリック。 次の画面「Credit Card Sign In」の項目の箇所で購入時に使用したクレジットカード番号、期限を入力して確認できます。(購入後、すぐには機能していない場合があるので、少し時間をおいて試してください。)私は②のチケットを購入しましたが、プリントアウトができなくて(②はプリントアウトできないという説明がどこにも書かれていない。)焦りました。「旅のQ&A」に投稿して助けを求めましたが、「事前にプリントするを選ばなかったから」とか「後でもプリントアウトすることができる」と言った購入サイトに記載されている説明や回答ばかりで、かなりへこみました。でも、以上のことが判明できてとてもすっきりしました。現地LaCaixaのATMでのチケット受け取にトライします。購入手順は旅行後説明します。上手くATMでのチケットできるかどうか、ドキドキ、わくわくです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• プリントのままで問題なしです

私も、このサイトから11/6頃予約をし、11/17に行ってきました。
    私もチケットが印刷できなく焦って、こちらで相談しましたが、チケットのまま持って行って何の問題もありませんでした。
    当日は予約済みの人の列に並び(サグラダファミリアに向かって右側。11/17現在)、即チケットに交換し、早々に入場できました。
    クレジットカードはお忘れなく!

楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: プリントのままで問題なしです

バーコードのないメールプリントでも大丈夫なのですね。これこそ実なる体験に基づく貴重な情報ありがとうございした。「できました。」というのはものすごい説得力がありますね。チョップさんも書いていたように、実体験に基づく回は本当に役立ちます。とりあえずATMにトライしてみようと思います。(体験を今後の皆さんのために紹介したいためにも)でも、ケロちゃんさんのいわれたようにプリントも持参していきます。ATMがだめだったと時の保障のために。これで安心してトライできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/21 10:28

実体験の無い検索回答ばかりだから とても参考になります

良い ご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 実体験の無い検索回答ばかりだから とても参考になります

そうですね。言われてみれば体験に基づいていない情報ですね。Ticketmasterへの問い合わせメールで分かりました。何回もプリントアウトにトライしてだめだったので、私と同じチケット購入をされて困る人がいけないと思い、お知らせ情報としてとりあえず流しました。またこれが解決できてモヤモヤした気持ちが晴れて、ついうれしくなったことも事実です。きちんとした事は旅行後に投稿します。ご指摘、ありがとうございました。