Q&A

モンサンミッシェルへの自力での行き方

公開日 : 2012年11月20日
最終更新 :

1月に女5人組で7日間パリに行くのですが、時間もあるのでモンサンミッシェルに行こうと思っています。

色々調べた結果、今は夜景が見れ、かつノルマンディー村にも寄れるツアーにするか、安く自分たちで行くかを迷っています。
せっかく寒い、1月に行くのだから、モンサンミッシェルの夜景もみたいなと思っています。

今のところ、自分たちで行くとなると、IDTGVで
モンパルナス  午前9時08分   レンヌ 午前11時14分
レンヌ     午後07時02分   モンパルナス午後21時11分
に乗れば、7000円程度で済み、いいかなと思っています。
しかし、これでは、夜景が見れるか心配です。

①ノルマンディー村に寄るべきだと思うか。
②上記のIDTGVの時刻で、夜景が見れるか。また、モンサンミッシェルからレンヌまでのバスでちょうどいい時間帯のものがあるのか。(探しても、最終バスの時刻しか見つからなかったため。)
ということをお聞きしたいです。
学生旅行で、他の予算も切り詰めているため出来るだけ安く行きたいと思いますが、安くするためにあまり我慢しすぎないようにしたいと思っています。
尚、モンサンミッシェルで一泊という考えはまったくありません。

また、もう一つ質問なのですが、冬のロワールというのはいいものでしょうか?
ロワール古城の写真を見る限り、ほとんどが夏?で、緑が多くキレイですが、冬もいい感じでしょうか?(花とかはなくてもという意味です)

また、ロワールの古城をいくつか回り、ワイナリーも行きたいなと思うのですが、それは不可能でしょうか。
ツアーでもいいので、いいのを知っている方教えていただきたいです。

質問が多く申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント