Q&A

ロンドンの近くのお勧めの街

公開日 : 2012年11月19日
最終更新 :

年明けからイギリスに行きます。
旅程は1月1日入国(ロンドン)〜1月7日出国(エディンバラ)の予定です。

今の予定では、日程の前半の半分がイングランド、後半の半分をスコットランドにしようかと思っています。
後半のスコットランドはエディンバラに滞在して、エディンバラや少し離れた街を訪れようと思っていますが。
イングランドがまだ決まっていません。
どこか、拠点にするお勧めの都市(街)を教えていただきたいのです。

何年か前の年末年始にイギリスに行ったのですが、
その時は、ロンドンとオックスフォードに滞在しました。
ロンドンは都会過ぎて落ち着かなかったのが印象に残っています。

今回も買物等ロンドンには立ち寄るつもりですが、拠点をどこにしようか悩んでいるところです。
ロンドンを避けて、ロンドンからそれほど遠くない都市(街)がないものか探しています。
オックスフォードが印象が良かったので、今回もオックスフォードも候補に上がったのですが、
出来れば他の都市(街)を探したいと思っています。

列車で1〜2時間以内でイングランドの雰囲気のある都市(街)はないでしょうか?
当方、熟年夫婦で、訪れた国や街をゆっくり楽しみたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございます

岡山1さん、 Tapochiさん、またタビ さん、 TAMOさん、 シロカイーナさん
    早速の回答ありがとうございました。

仕事でドタバタしていまして、御礼が遅くなりました。

どの街も魅力的で迷いますが、皆様の推薦を参考に、思い切って!どこか一カ所、滞在する街を決めようと思います。
    また何か解らないことがありましたら助言お願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アクトンからテムズ川の橋を渡ればリッチモンドね

5kmくらいだよ。
    川を渡ってキューガーデンの横を通って行く。
    リッチモンドのハイストリートには色々店があって面白い。
    テムズ川を散策しても良いし、丘の上、ピーターシャムホテルも素敵。
    私はよくこのホテルを利用するけど、ペントハウスは素晴らしいよ。
    料理長は知り合いだし週末ともなればレストランは満員御礼だわ。

温室内カフェみたいなピーターシャムナーサリーもアイデアが面白い。
    でも、ランチしかやってないから気をつけてね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アクトンからテムズ川の橋を渡ればリッチモンドね

よくフィッシュワークスでランチ&ウェイトローズで買い物して帰ったものだよ。
    リッチモンドステーションから歩いてスグね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/19 17:54

Re: ロンドンの近くのお勧めの街

ラクサーさん、こんばんは。

ロンドン郊外のリッチモンドはどうでしょうか。
    ウォータールー駅から電車で30分弱。
    テムズ川に面した閑静な高級住宅街です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンの近くのお勧めの街

いつぱいありますが、歴史的に見所が在る街として、カンタベリーもしくは海辺の保養地ブライトン辺りがお勧めかと。
    どちらもロンドンから1時間です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ソールズベリ(ストーンヘンジ)は行かれました?

冬場ですので寒いかもしれませんが。
    ウォータールー駅からソールズベリまで列車で1時間半くらい。ストーンヘンジへは駅前からバスが出ています。
    あのストーンヘンジの最寄りでありながらソールズベリの町はあまり観光地化していないのが印象的でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バースはいかがですか?

2時間をちょっとオーバーしますが。
    古代ローマ時代の風呂
    (都市名バースの由来)や、
    近くにストーンヘンジがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件