Q&A

エジプト ヨルダン ビザ取得

公開日 : 2012年11月18日
最終更新 :

12月下旬、アカバ(ヨルダン)からヌエバ(エジプト)にフェリーにて入国予定です。
エジプトビザは入国時に取得できるという情報がありますが最新情報どなたか教えてください。

またエルサレム(イスラエル)からアンマン(ヨルダン)入国時のビザは事前取得必要でしょうか?
陸路にて入国予定です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: エジプト ヨルダン ビザ取得

イスラエルからアンマンへの移動ですが、キングフセイン橋は正式な国境ではないため、ビザの事前取得が必要ですが、それ以外だったら国境でのビザ取得が可能であったと思います

イスラエルへも行く予定なのですね。。
    昨今の政情不安で、私も2月に行く予定なのですが、不安です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/18 12:41

ガイドブックに書いてあるとおりです。

フェリーの中に、イミグレーションはありますが、そこでは、ビザを買えません。
    ヌエバアについてから、銀行で、ビザを買います。

イスラエルから、ヨルダンへ行くときは、アライバルビザは、取れなかったはずです。
    事前に、イスラエルで取るのではなかったですか?
    (ガイドブックにあるとおりです)

アカバから、ヌエバアに行くフェリーは、夜中に、ヌエバアに着くので、大変ですよ。
    (体験をレポートに書きましたが)

今、イスラエルは、危険ではなかったですか?
    ヌエバアは、シナイ半島にありますが、ガザからは、遠いです。
    シナイ半島は、反政府勢力が多いそうで、検問が厳しいです。(パスポートチェックあり)

ヌエバア - アカバ間の船は、今回の戦闘には、関係ないと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

2つの質問に丁寧に答えてもらい助かりました。

ありがとうございます

もっとガイドブックを読んで検討します
    いまイスラエルが危険なのでとても心配ですが頑張りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件