Q&A

サンフランシスコ空港で乗継時の荷物の再預入れについて教えて下さい

公開日 : 2012年11月17日
最終更新 :

航空券はすべてUAで関空→SFO→バンクーバーの行程です。SFOでクラムチャウダーの缶詰を買ってバンクーバーに行きたいのですが、缶詰は機内持込みできないと思います。
そこでSFO到着後、一旦受取った荷物を持ったまま第3ターミナル内のお店(ボーディン)で缶詰を購入し、預入手荷物に入れてから再預入れすることは可能ですか?
再預入れのタイミングや場所を、あまり理解できてないんです。(手荷物は缶詰を追加しても重量制限内にします)
その後、9時間もあるのでサンフランシスコの街を観光してから、空港に戻りバンクーバー行に搭乗する予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/11/18 08:59

Re: サンフランシスコ空港で乗継時のクラムチャウダのかんずめについて

SFOのページで確認すると、ボーディン はTERMINAL 3のPOST SECURITY(セキュリティチェックを通ったあと)のGATE 80-90の入り口あたりです。缶ずめはしらなかったですが、そこで売っていれば、機内に持ち込めます。機内持込みできない 場合は売っていません。売っていない場合は胃袋に詰め込むこと。

左奥に通路を行った75番の奥に国際ターミナルへのG-GATEへPOST SECURITYの通路があります。再度SECURITY CHECKはありません。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/72569/image_browse?album_id=9346?1271696579

写真は2010年にとったので、AIR CANADA は書いてありません。 AIR CANADAの搭乗券でTERMINAL 3の SECURITYを通れると思いますが、.......通れない場合は、国際から逆行しなければTERMINAL 3には入れません。逆行は可能であると思いますが、やったことがありません。

成功を祈る

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: サンフランシスコ空港で乗継時のクラムチャウダのかんずめについて

サンフランさん、いつも有難うございます。
    ボーディンのお店はセキュリティの前だと思い込んでいました。
    バンクーバー行きはUAのチケットです。UAの場合はTERMINAL3(国内線)から出発??で「バンクーバー行き搭乗前に缶詰買って機内持込できる」と、理解していいんでしょうか?

あと、≪のりーたさん≫が蛇足で回答下さった内容で教えて下さい。
    スーツケースを乗継のところで再預入れして、手ぶらで外に出たいのですが、UAの場合空港から出られるのかご存知ですか?
    ≪tukishimaさん≫がアドバイス下さっている
    税関出て【B】コースで出てから業者に荷物を預けることは、『要領が悪くもたつく・言葉の壁・有料』なのでなるべく避けたいのです。

• Re: サンフランシスコ空港で乗継時の荷物の再預入れについて教えて下さい

あなたの場合、九時間もあるなら、のりーたさんの書き込みの中のBでしょうか。
    当地に住んでいるので、この空港で荷物を預けたことはないけど、インターナショナルに有料でスーツケース等を預けられる業者がいます。
    去年からバンクーバーもインターナショナルのほうに変わったので都合がいいかも。

http://www.airwise.com/airports/us/san_francisco/luggage.html

ケーブルカー終点のフィッシャマンズにはBoudinのパンの博物館と大きな店があるので、ここで買えるでしょう。
    http://www.boudinbakery.com/at-the-wharf

レストランで食べるならともかく、缶詰のクラムチャウダーはどれもあまり味が変わりません。
    でも、SFの名物?なら、飛行場よりあっちの店のほうが値段が安いと思います。
    近くにはSFのギラデリチョコレートの店もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

tukishimaさん、いつもありがとうございます

『去年からバンクーバーもインターナショナルのほうに変わったので都合がいいかも』
       ↑
    あちこちで検索し、UAのバンクーバー行は国内線のTERMINAL3だと決めていましたが、古い情報だったのかも知れません。

皆さんからのレスには、いつも気付きが沢山あり感謝します。

tukishimaさんからも色々教えて頂いて、サンフランシスコを有意義に過ごせそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クラムチャウダーの缶詰

こんばんは 
    サンフランシスコの空港に着けば 入国審査→荷物受取→税関・・と進みます
    そのあとで A/Bの選択ができます
    A「乗り継ぎしますから 空港から出ません」
    B「一度空港から出て また空港へ戻ってきます」

Aであれば 税関→荷物預け入れのコーナー(★)へ行けば あわただしく「スーツケースを下さい」とか言われてしまいます。
    この間には、免税店など 買い物をできるスペースはありません
    SFO空港内の免税店で缶詰を購入できたとしても すでにスーツケースは手元にはありません・・
    ※空港内ターミナルで缶詰を販売しているのか その辺も不明です

Bであれば スーツケースを持参して、空港ターミナルから出ればいいだけです
    サンフランシスコの町で 缶詰を買って スーツケースに入れて 搭乗手続きの際にスーツケースを再度預ければいいのでは?

蛇足情報
    航空会社によっては(★)でスーツケースを預けてから 手ぶらで空港の外へ出られる場合もあります。
    何が何でも スーツケースに入れなければいけない・・というのではなければ
    (★)でスーツケースを預けてて 身軽に市内観光
     市内で購入した缶詰は、別なバックにでも入れて 搭乗手続きの際に預ければいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クラムチャウダーの缶詰

のりーたさん、ありがとうございます。

「航空会社によっては(★)でスーツケースを預けてから 手ぶらで空港の外へ出られる場合もあります」
              ↑
    疑うことなく「絶対できる」と思い込んでいました。

私はもっともっと、皆さんにお知恵を借りないと無理ですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件