Q&A

デュッセルドルフからフェルティンスアレーナへの切符。

公開日 : 2012年11月17日
最終更新 :

デュッセルドルフ(RB)からフェルティンスアレーナ(トラム)へ行きたいのですが、鉄道とトラムの切符は別々に買わないといけないのでしょうか?
VRRという同じ広域連合に所属しているみたいなのですが、切符はICとICE以外なら共通で使えますか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 追加

みなさんありがとうございます。
    英語の表記が多くて複雑ですが、簡潔にいうと全て12ユーロ1枚の切符でフェルティンスアレーナまで行けるということですね。
    あと追加で質問なんですが、試合のチケットの裏面に「VRR-Kombiticket」と書いてあります。
    これはVRRの連合の範囲なら試合日はこのチケットで乗降可能ということでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/17 18:21

無料

と書いたつもりです。
    ドイツ語(英語にあらず)に日本語訳も入れたのですが、、、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Verkehrsverbund Rhein-Ruhr

簡略化されてますが、英語のサイトもあります。
    http://www.vrr.de/en/index.html

Journey Planner で「Düsseldorf Hbf」と「Gelsenkirchen VELTINS-Arena」を入力、適当な時間帯を指定すれば timetable をpdf で吐き出してくれます。便利ですね。

http://www.vrr.de/imperia/md/content/welocme_prices_at_a_glance.pdf
    運賃は Preisstufe D なので片道 12EUR、つまり通しで買えるってことです。
    翌朝3:00までの一日券が 26.3EURなのでこちらの方がよいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/17 10:43

Die Benutzung sämtlicher VRR-Verkehrsmittel ist im Eintrittspreis enthalten.

kyo-masaさんが書かれている通り、
    先ほどは、
    //anreise.veltins-arena.de/
    Startseite / Anfahrt & Parken / Anreise planen
    のDie Fahrt dauert 15 Minuten. までしか書きませんでした。
    下は不要だと思って略したら、なんと(あとの文章全て)、
    Bei vielen Großveranstaltungen sind ausreichend Sonderwagen
    von der Bogestra im Einsatz. Näheres dazu finden Sie
    in der jeweiligen Veranstaltungsbeschreibung. Die Benutzung
    sämtlicher VRR-Verkehrsmittel ist im Eintrittspreis enthalten.
    VRR-Verkehrsmittel=VRR輸送システムのsämtlicher=全てが、Eintrittspreis
    入場料金にenthalten=含まれている・・・。

意外な落ちでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デュッセルドルフからフェルティンスアレーナへの切符。

ゲルゼンキルヒェンまでの切符は、1枚でかえます。(DB経由でも、Sバーン経由)でも。ただ、アレーナまでの鉄道は、ゲルゼンキルヒェン駅のホームが異なるし、運営主体が違うので、一枚では、難しいのでは。
     でも、試合当日は、試合のチケットを持っていたら、トラムは無料で乗れたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/17 08:02

RE 2: Düsseldorf-MünsterまたはRE 3 Düsseldorf-HammでEinzelTicket€ 12.00

Hauptbahnhof GelsenkirchenまでのDBの列車ですね。

Im 1.Untergeschoss des Bahnhofs befindet sich
    die Straßenbahn-Haltestelle Gelsenkirchen Hauptbahnhof.
    Mit der Straßenbahnlinie 302 (Richtung GE-Buer) können Sie
    direkt bis zur Haltestelle "VELTINS-Arena" fahren. Die Fahrt
    dauert 15 Minuten.
    Düsseldorf HbfからGelsenkirchenHbfまでのREかREBですよね?

//www.vrr.de/
    Startseite/Fahrten planen/Mit Bus und Bahn/RE, RB und S-Bahnen
    RE, RB und S-Bahnen im VRR
    この時点で、最早先は不要でしょうが・・・。
    RegionalExpress (RE)
    Hier finden Sie alle Fahrpläne der im VRR fahrenden RegionalExpress-Linien.

先に書いたようにREなので、
    RE 2: Düsseldorf - Duisburg - Mülheim - Essen - Gelsenkirchen -
    Recklinghausen - Haltern - Münsterと言うようにREのMünster行きがちゃんとあります。

多分、ERBは、
    RE 3: Düsseldorf - Duisburg - Gelsenkirchen - Dortmund - Hamm
    に該当します。

地元民ではないので、エリアは難しい。
    ここは安直に、Fahrplanauskunfの検索機能を使わせてもらって、
    Von Düsseldorf Hbf
    Nach VELTINS Arenaを今日の12時頃で探すと、

Tarifinformationen
    Von: Düsseldorf Hbf
    Nach: Gelsenkirchen VELTINS-Arena
    Abfahrt: 12:45 Datum: 16.11.2012
    Tarif: VRRPreisstufe: D
    流石、ドイツですね。実に便利。
    EinzelTicket€ 12.00
    TagesTicket € 26.30
    なので、寄り道なしなら、片道二枚のほうが若干お得ですが、普通はTagesTicketでしょうね。

これで空欄のタイトルが埋まりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件