Q&A

11/30~12/2(金土日)カンクン滞在における現地ツアー参加について

公開日 : 2012年11月13日
最終更新 :

こんにちは

御世話になっております。

小生、11/29~12/3カンクン一人旅滞在します。
11/30~12/2(金土日)の3日間における現地ツアー参加について検討中です。

11/30(金)はカンクンから日帰りチチェンイッツァツアー参加予定ですが

○シアンカアン自然公園
○コスメル島体験ダイビング

に関心があり、現地旅行会社に依頼予約しようとしたのですが、
「現在、参加人数が予定(確保)されていないため、開催するかどうか不明です」
の答えがほとんどでした。。。

如何なものでしょうか?
カンクン発現地ツアーは、
○現地入りしてから、前日もしくは二日前程度に現地ツアー会社を巡りツアーを探す
でも大丈夫、ツアーに巡り合える可能性が高い?

ものでしょうか。。。

なお、小生、英語・スペイン語は日常会話可能です
(専門用語が入るとキツイのでダイビングは日本語希望です)。

先達の御体験・御意見いただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カンクン滞在における現地ツアー参加について

おはようー!

カンクンからチェチェインツアは、ツアーだとガイドがやかましいくらい喋り、見学は大急ぎ、それで土産物ではあまりにも長すぎる時間。個人で簡単に定期バスで日帰りで行けます。ADOが遺跡入り口行きが8:30発、帰りが4:30で片道200ペソほど。遺跡で食事をゆっくりとれます。あらゆる種類と言葉のガイドの本が売店で売っているので、それを片手で自分のスペースで歩きまわることです。

シアンカーンは、個人では車がなければ、ほぼ不可能です。本当になにもないところです。まだ開発されていない自然が好きだったら、そこで数軒のホテルがあるので泊まれば、変わった体験も。でも、日帰りだと???

コスメル島でのダイビング、世界的有名なダイビングの島なので、あらゆるサービスがありますが、日本語では、日本人宿のカサ・コスメレニャに行けば日本語での情報が溢れています。PLAYA DE CARMENまでバスで行き高速船でコスメル島へ。乗客のほとんどがダイブ目的です。日本人宿は船着場から歩いて5分ほど。

でも、たった週末の3日のカンクンで、中距離場所行きで欲張りすぎ。隣のISLA MUJERESでも行って、スノーケルで簡単に熱帯魚だらけのところだったら、楽に行けますが。

いずれにしても、カンクンのツアーは、かなり割高です。多分、片言の英語とスペイン語と思います(日常会話ができる人はこんなメチャクチャ厳しい予定は立てない)が、それを使って、自分の足と頭を少し使えば、その1/3くらいの費用で簡単にいけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件