Q&A

3月にフィリピンへ行きますが、航路を迷っています!

公開日 : 2012年11月11日
最終更新 :

初めて投稿いたします。

留学のため3月にフィリピンのセブへ行きます。
時期的にチケットが高めなのでなるべく安く行ける方法を探しています。

調べたところ1番安いのが
成田→マニラ(ジェットスター)→セブ(セブパシフィック)
でしたが、売り切れでした。。。

次に
成田→マニラ(中国東方航空)→セブ(セブパシフィック)
成田→釜山(エアアジア)→セブ(セブパシッフィック)

がそこまで変わらずな感じでした。
マニラでトランジットするのになんとなく抵抗があったり、
釜山経由だとLCCの乗り継ぎで(欠航しないかなど。。)不安があったりで迷っています。

ちなみに釜山経由だと乗り継ぎ時間が10時間あって、遅延しても大丈夫だし、ぶらぶらできていいかなぁと思ったのですが、初心者はやめておくべきでしょうか。。。
英語も不得手なのですが、時間の余裕と下調べでなんとかなりますか??

他にオススメのルートや釜山の情報、LCC間の乗り継ぎなどアドバイスいただけると助かります!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 3月にフィリピンへ行きますが、航路を迷っています!

こんにちわーーー☆ソウル在住者です。

成田から、釜山でじゃなくて、ソウルはどうですかぁ???
    ソウルからも、セブパが、セブまで就航しています。
    料金も、ソウル発の方が、お安いですよーー♪

成田→(エアアジアジャパン)→ソウル→(セブパシフィック)→セブ

また、ソウルから、ゼストエアーという、フィリピンのLCCもあります。

成田→(エアアジアジャパン)→ソウル→(ゼストエアー)→セブ
    http://www.flyzest.com/index.php

ご存知だと思いますが、フイリピンは、片道入国できないですから、出国のチケットも予約なさってくださいね。

もし、、、釜山での、乗り継ぎを選ばれた場合ですが、セブパが遅延するなんて、ほとんどないと思います。
    10時間あれば、 余裕で、市内観光もできます。金海空港から、市内まで、バスで35分ほどです。

また、マニラでの乗り継ぎを選ばれた場合ですが、セブパはT3になってまして、T1からT3に無料シャトルバスに乗ってしまえば、T3は、安全快適清潔なところなので、神経質にならなくてもよろしいかと思います。

荷物が多くなりますよね???  なるべく、セブまで直行や、LCCより大手を使うとよろしいかとも思います。

ソウル、釜山や、マニラ乗り継ぎで、質問ありましたら、またきいてくださーーい♪^-^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 3月にフィリピンへ行きますが、航路を迷っています!

ご回答ありがとうございます!!

最初はもちろん?ソウルで探しました!!成田からソウルは釜山より安かったのですが、セブまでが釜山からの方が安く、トータル釜山経由が安かったような気がしますー。

フィリピンにもお詳しいのですね!!情報助かります☆
    マニラ乗り継ぎにすると、マニラで入国して、国内線でセブへって感じですよね??

そうなんです、留学なんで荷物多いのです。。15〜20キロにはなってしまうのかな。
    もし釜山経由にした場合、一旦入国して、荷物も引き取らなければいけないとして、観光している間って預かってもらえるところはありますか??

せっかくだから韓国も寄りたい気持ちと、より楽な行き方にしたい気持ちがあり迷います(><)

• ジェットスター

3月マニラ行きはまだあります。ただ,運航日が月,火,金,土のみなので,これらの日で検索して下さい。前後の空席も表示されます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ジェットスター

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、日曜は運行してないのですね(><)

入寮日が原則は日曜なのでそこに絞って探していました。

土曜日に入寮できないかきいてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件