Q&A

中南米旅行の航空券について

公開日 : 2012年11月11日
最終更新 :

初めまして!
航空券の取り方について悩んでいます。
海外旅行自体初めてで、ご助言頂けると嬉しいです。

1月より3か月程度を目安に中南米旅行を計画しています。
出発は1月の2週目を予定しています。

訪問予定地はリマ、そこから陸路でボリビア~チリ~アルゼンチン~
ブラジル、ブラジルから空路でメキシコへという予定をしています。

航空券は以下の4種類を手配する予定です。

①関西or成田⇔ロサンゼルス 3か月有効航空券
 大韓航空?80000円程度

②ロサンゼルス→リマ
③サンパウロ→メキシコ国内
④メキシコ国内→ロサンゼルス

質問なのですが、
・②~④についての航空券の取り方がわかりません。
バラバラに購入するより周遊券を購入した方が良いでしょうか?
また、どこのサイトで購入できますか?LAN航空で調べたのですが、よく理解できず困っています。
予算としては10~12万程度で収まれば嬉しいのですが、妥当でしょうか?

・ロサンゼルスでの乗り換えの時間はどのくらい見ておけばいいですか?

何でもご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 中南米旅行の航空券について

こんにちは。

NRT~LAXは大韓航空で良いのですか?
    ¥80,000で大韓航空なら、トラベルコちゃんで購入した方がで安いですよ。¥69,000
    格安航空券販売サイトですが売り出されているのは正規割引航空券です。
    http://www.tour.ne.jp/w_air/list/11/440/83/?dst_flg=1&dp_ym=201301&dpt[]=1%2C2&dpt[]=3&dpt[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&prd_day=90&dsp_sort=cms_asc

>②~④についての航空券の取り方がわかりません。バラバラに購入するより周遊券を購入した方が良いでしょうか?

各移動日のおおよその日程がないと何とも言えませんね。航空券は季節で大幅に販売価格が変わります。

>ロサンゼルスでの乗り換えの時間はどのくらい見ておけばいいですか?

トランジットでも入国審査があるので最低3時間は余裕が欲しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

booleanさん

NRT~LAXでそんなに安いチケットがあるのですね。
    航空会社にこだわりは全くありませんので、安いチケットをトラベル子ちゃんで予約します。

ロサンゼルスでの乗り継ぎは3時間以上を見込んで予約しますね。

3ヶ間の間、気に入った場所にのんびり滞在するつもりなので日程を決めるのが
    難しいですが、だいたいでも予定は立てた方がいいかなぁと考え直しました。
    本当はその都度航空券を取りたいのですが、かなり高くなってしまいますし…

ブラジルビザ取得の関係でブラジルへ入国・出国する航空券は必要だときいているので、
    出発前に南米を周る航空券を予約しておく必要がありそうですね。

アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件