Q&A

【質問&募集】カンボジア~ラオス~タイ(11/24イーペンサンサーイ祭り

公開日 : 2012年11月11日
最終更新 :

初めまして!
今回、初めての海外旅行に行きますのでアドバイスをお願いしたいです。
下記のような日程を予定してます。

11月
16日|カンボジア(シェムリアップ)到着、観光
17日|遺跡観光 
18日|午後ルアンパバンへ(ラオス国営航空)
19日|観光
20日|ビエンチャンへ(ラオス国営航空)
21日|観光
22日|ビエンチャンからウドンタニへ(バス移動)
23日|ウドンタニからチェンマイへ(ノックエア)
24日|イーペンサンサーイ祭り
25日|チェンマイまたはバンコク観光
26日|
27日|
28日|
29日 帰国

①無茶、勿体ないなど、気になる部分はないか?
②この日程や移動方法で、起こりそうなイレギュラーな事態など
③ラオスでのお勧めな過ごし方

ご教示頂きたいです。
さらに不安がある部分は24日で、祭り見学の現地ツアーはほぼ完売でした。
しかし下記(質問者様、回答者様、引用すみません)を見る限りは行くだけなら何とかなりそうだったので行こうと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1494721394

けど熱気球を飛ばすのは無理そうなので、ダメ元で個人手配などで行かれる予定のある方はご一緒させてもらえないでしょうか?
他にこんな手段もあるよというアドバイスがありましたら、お願いします!
他の日程でも滞在地が被っている人がいましたら食事でもしましょう。
当方27歳の男性です!

長々とすみませんが、宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ご回答ありがとうございます。

    >miki^^さん
    なるほど、この移動を省けばかなり余裕が増えますね。
    ビエンチャンでもいくつか見たいところはありましたが、ウドンタニも含めてもう一度行きたい場所を整理してご提案頂いたルートを検討してみます。


    >ろっきいさん
    始めのシェムリアップだけ予約済みで、後は現地で探そうと思っていましたがそんなに甘くなさそうですね。
    なるべく多く宿をピックアップしておくか、予約しておこうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行事のときの宿

    11月に入り、タイ・ラオスは旅行に適したハイシーズンです。
    とくに行事のあるときは宿の予約がないと泊まるところを探すのに苦労するかもしれません。
    ビエンチャンではタートルアン祭が11月28日、ワットオントゥー・ワットインペンの祭日が11月29日です。
    わたしも11月23日はウドンターニです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/11 09:03

    ビエンチャン、ウドンタニが不要

    見所なし、移動の費用も時間ももったいない。
    この二つをカットして、シェムリアップ2日、
    ルアンパバン1日滞在を増やしたほうがいい。
    ルアンパバン→チェンマイはエアで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件