Q&A

ネパール行きのお勧め航空券

公開日 : 2012年11月10日
最終更新 :

先の話ですが、来年の10月12日(土)~19日現地出発、20日(日)
帰国予定で、名古屋からネパールに行く予定です。LCCの利用も
乗り継ぎと価格面で条件がよければ、利用を考えています。お勧めの
航空会社をご存知ですか?割安のチケットを検討中です。

以前、中国南方航空で47,000円(キャンセル時返金なし)という
激安がありましたが。。

タイ航空、大韓航空、シンガポール航空などは7~10万ぐらいです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 価格だけで決めるのは…

数年前の同じ時期に、大阪-バンコク-カトマンズをタイ航空で行きました。
    トレッキングには一番良い時期らしく、帰りの飛行機で多数のオーバーブッキングが出ていました。
    私はたまたま現地の友人経由で情報を知ったので予定の便に乗れましたが、万が一を考えると予定通りに乗り継げない場合もあるかと思います。
    安心を選ぶか価格で決めるか迷うところだと思いますが…。
    ネパールはとても素敵な国です。どうぞ良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/11 15:22

セントレア発にこだわらなければ

AirAsiaで関空からクアラルンプールまで片道1-2万、クアラルンプールからカトマンズまで片道1-2万です。
    乗り継ぎで1泊しなければならないとおもいますが、中国で宿まで移動したり泊まったりするより、クアラルンプールのほうがいろいろ安心です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 価格面で考えれば・・・

私は以前、キャセイ航空やタイ航空を利用してきましたが、チケット代金はそんなに安くないですね。
    燃油サーチャージや諸税等を含めると10万円以内でいけるものは少ないのではないでしょうか。

そこで・・・
    予算的な都合もあって、今年の10月に中国東方航空を利用しました。
    チケット代金は、燃油サーチャージ等全て込みで4.5万以下でした。
    (中国東方航空は燃油サーチャージ料が安いので)
    勿論キャンセル時の返金はありません。
    私は関空からの利用でしたが、上海、昆明で乗り継いでカトマンドゥへと飛ぶ便です。
    昆明で往復共に一泊しなければいけませんでした。
    乗り継ぎに関しては、悪い方でしょう。
    しかし、金額的には昆明での宿泊費等を含めても安くなると思います。

名古屋からの乗り継ぎに関しては知りませんが、日程に余裕があって、安く済ませたいなら一度調べてみてはどうでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

4.5万円

LCCで乗り継いでも同じぐらいかかるならば、中国の飛行機で4.5万円ならば魅力的です。乗り継ぎ次第ですが。検索タイミングを逃さないようにします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/11 09:15

就航航空会社を調べる

目的地へ就航している航空会社を調べてその会社のサイトをあたったり、更に格安航空券検索サイトでの検索結果を加えて検討すればよいように思います。
     空路検索サイトには以下のようなものがあります。
     後者はLCCの空路検索です。到着地から出発地へ向かってたぐって行けばよいのだと思います。

http://flyteam.jp/airline_routes
        http://tavii.com/lcc/route/

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

検索サイトの情報ありがとうございます。参考にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安いのには理由がある

いくら安くても中国の航空会社は利用したいとは思いません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

中国の航空会社

機内での人民のうざさと言ったら、、、

ましてこの時期でアウェーなのにそれでも乗ります?

安く上げたいのならAirAsiaを乗り継ぐのが無難じゃないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 家族に死にそうな人がいないなら中国南方航空で決まりでしょう

通常、航空券でキャンセルは殆ど無いです。

家族に死にそうな人が居ればやめましょう

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件