Q&A

サグラダファミリアのオンライン予約は出来たのですが・・

公開日 : 2012年11月09日
最終更新 :

来週末スペインに行きます。今週になってからスペイン行きが決定し、ハアハアゼイゼイと焦って手配しています。

サグラダファミリアの入場についてご存知の方教えていただきたいのです。
チケットはオンラインで予約しました。「Basilica + Towers」というチケットです。
オンラインでは上手く予約できないとか、タワーのチケットはオンライン予約ができないと聞いていましたが、あまりにもすんなりと予約出来てしまったので、少し不安ではありますが、件名が「Purchase confirmation of tickets for Visita + Torres in ticketmaster.es 」というメールが届いたので間違いなく購入できてると思います。
が、絶対にサグラダファミリアに入場したいと、焦ってよく調べもせずに買って(予約して)しまったので、チケットへの交換の仕方がわかりません。当日はどこで、どのようにしてチケット交換して入場したらいいのでしょうか?
ここのQ&Aの過去ログなどを調べていたら、バーコード付きのチケットを印刷できた・・というものがあり、私に届いたメールではそのようなことは出来なそうなので、それもまた、これでいいのかとの心配になってますです。
また、タワーは9:30を予約し、メールにも「Horario acceso towers Accés 9:30h 」と表示されています。
これはもちろん、タワーのエレベーターに乗れる時間だと思うのですが、それ以前にサグラダファミリア内に入場できるのでしょうか?

すみません。。英語もロクに出来ないもので。。。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 行ってきました♪

    帰ってきました。
    結果、サグラダファミリアの予約は例のサイトからで問題ありませんでした。
    塔の予約も問題なくされ、スムーズに入場、搭乗できました。

    当日は開館の40分くらい前に到着しました。
    お天気が悪かったこともあるのでしょう、まだ誰も並んでいる様子はなく、周りで写真などを撮り、どこに並ぶのか探っていました。
    大体、開館の20分くらい前でしょうか、ちょうど受難のファサード前を通りかかったら並びはじめたところでした。
    そこの係員に聞いたところ、予約している人の並ぶところは違うところで(こちらで教えていただいたとおり、サグラダファミリアに向かって右側)、2人目に並ぶことができ、プリントのままでチケットはありませんでしたが、窓口で難なく交換でき、会場後1分もかからず入場できました。
    おかげでまだあまり観光客のいない教会内を沢山撮ることができました。
    チケット交換では、パスポートの提示が必要とのことでしたが、私の場合はたまたまかもしれませんが、プリントとクレジットカードのみで、パスポートのコピーさえも求められませんでした。

    皆さん、いろいろと情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サグラダファミリアのオンライン予約は出来たのですが・・

    私の場合は、今年の6月ですが予約確認書と別のメールでバーコード付きのPDFチケットが来ました。
    ただ、6月の時点では塔に昇る分までの予約は出来なかったので、色々と変わっているかもですね。

    今、ちょっとチケットマスターのチケットプリントに関するQAを見てみたら
    http://ayuda.ticketmaster.es/?categoryId=21


    This is the easiest way to have your tickets, so that you get them immediately after the purchase and without leaving home. However, if you haven't printed the tickets during the purchasing process you can do it later any time accessing the Print Tickets section you'll find at the footer of our home, where you will be given the purchase reference number.
    Remember that once in the premises you might be asked to identify yourself (with the ID card or passport). If your details are different from the customer that purchased the tickets you will be denied access.(翻訳サイトで訳してみて下さい)

    とあり、ここから【Print Tickets】へ飛んだページが下です。


    http://www.ticketmaster.es/nav/landings/en/mis-entradas/index.html

    このページから、アカウントが無ければ予約に使ったクレジットカードで入り、予約確認と共に印刷が出来るのかな?と思うのですが..。


    それから、ここ数ヶ月で変わっていなければ、予約を持っている人の入口は、右手です。
    長い列が出来ている方が当日購入窓口だと思うので、すぐそちらに並ばないで確認すると良いです。
    楽しいご旅行が出来ますように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: サグラダファミリアのオンライン予約は出来たのですが・・

    このページからカード№を入力しログインしてみました。
    たしかに予約は入っています。
    でもStatusとして
    Pick up at the ServiCaixa terminals of "la Caixa"
    Pick up at venue itself
    このように表示されています。やはり現地で引き換えないとダメということでしょうね・・。

    今年6月の時点で右側の列ですね!
    短い列に並びつつ確認してみます。
    いろいろとありがとうございます。

  • 予約時点で選べたのか・・・

    早速ありがとうございます。

    JORGEさん・・すみません・・なんだか・・よくわからないです・・。
    でも、予約の段階で「チケットを印刷する」ということが選べたということですよね?
    そうか・・。

    私は、9-11時を選択したら、Accés 9:30h.になったのではなく、
    9-11を選び、次の画面で15分単位で選択の画面が出てきて、9:00~も9:15~もチケット0だったので9:30を選びました。
    今もう一度確認したら、日付を選ぶカレンダーの上に「Check the ticket collection options for this event. 」 がありました。なんのことかわかりませんでしたが、ここから印刷を選ばないといけなかったということですか・・。はぁぁ。。

    でも、私は最初9-11と選んだわけですので、9:00~入場できるということですかね・・?エレベーターに乗るのは9:30でも・・。

    ticketmasterのアカウントにログインして、印刷・・やってみます。
    いつもありがとうございます。


    まーもっとさん
    このサイトを参考にしました。
    でも、現在とは少し違っているようでしたね・・
    当時は「Check the ticket collection options for this event. 」は選択するようにはなっていなかったようです・・。

    そう、どこかでバーコード付きのメールが・・というのも読んだのですが、私にはそれが無くて・・なのでどうしたものかと思ってました。
    やはり上記のオプションを選ばなかったからですかね・・。

    印刷できなかったら、そして自動発券機が使えなかったら、左側の列に並びます。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/09 09:17

    解説ページ

     予約手順を詳しく解説しているページがあります。

        http://www.kamimura.com/sguradaweb.html

     他にも「サグラダファミリア 予約」などと指定して検索すると最近の体験談などが簡単に見つかると思います。
     で、通知メールにチケット(バーコードが書かれているもの)のPDFファイルが添付されて届くのではなかったでしたっけ??? メールを確認してください。

     なお、入り口は当日購入の列と事前購入済みの列が分かれていますので注意してください。左側の列が事前購入隅の列だったように記憶します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/09 08:00

    購入時に選択

    Entradas para Visita + Torres en Basílica de la Sagrada Família
    Recogida de entradas

    Consulta las diferentes opciones de recogida de entradas para este evento.
    "opciones de recogida de entradas"をクリックすれば、
    En tu impresora
    Recógelas en los terminales ServiCaixa de "la Caixa"
    が選択できます(できまたした)。

    購入時に聞かれるのは、
    ¿Cuántas entradas quieres?人数
    ¿A qué hora quieres hacer la visita? 塔に登る時間(帯)で
    9-11時を選択したら、
    Horario acceso torres: Accés 9:30h.
    になったのでしょう。
    ¡Aprovecha los descuentos y comprueba el precio!
    は料金だし、
    この先は、進入禁止(購入画面)で、
    Estás comprando entradas para:
    Evento Cambiar
    Visita + Torres
    Recinto Cambiar
    Basílica de la Sagrada Família, Barcelona
    Día Cambiar
    Viernes, 23 de noviembre de 2012←適当な日を入れた
    Sesión Cambiar
    Visita Basilica + Torres
    Cantidad Cambiar
    1(normal)
    Horario acceso torres
    Accés 9:45h←これが勝手に設定された。
    と言うことで、入場自体は出て来ません。

    Visita Basílicaにしてみると、
    ¿Cuántas entradas quieres?
    ¿A qué hora quieres hacer la visita?
    と希望時間帯が設定されます。
    Franja horaria: Visita 9 a 10h.
    を選ぶと、右側が、
    Estás comprando entradas para:
    Franja horaria
    Visita 9 a 10h
    となります。

    塔に登るのには、その前に入場せなばならないので、
    結局、Visita 9 a 10hに組み込まれたのと同じことでしょう。

    印刷を選択しなかったので、できなかっただけだと思います。
    ticketmasterのアカウントにログインして、印刷を選ぶことができないのでしょうか?
    できなければ、自販機で出すしかないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件