Q&A

ペルーとボリビア旅行のスケジュールについて

公開日 : 2012年11月07日
最終更新 :

こんにちは。
来年の1月初め辺りから、2週間ほどかけてペルーとボリビアに行く予定です。
ぜひ行かれたことある方、スケジュールでアドバイスあればよろしくお願い致します。

6日  ラパス到着
 休息or観光(ホテルに1泊)

7日  ラパスからウユニ行き飛行機
    ↓飛行機
ウユニ到着

8日  深夜 ウユニ発
    ↓バス(車内泊)

9日  早朝 ラパス着
    ↓休憩or観光(ホテルに1泊)

10日 朝 ラパスからプーノへ
    昼間 プーノ観光(プーノ泊)

11日 昼間チチカカ湖ツアー(プーノ泊)

12日 プーノからクスコへ
    ↓バス(7時間)
    クスコ 観光(クスコ泊)

13日 クスコからマチュピチュへ(マチュピチュ泊)
    
14日 マチュピチュからクスコへ(クスコ泊)

15日 クスコ
    ↓飛行機

16日 リマ着
21日 リマから帰国


かなり余裕を持って飛行機のチケットを取ったため、日数が余ってしまいました。ここの都市はもっと日数かけたほうが!とかここ行ったほうが!とかありましたらアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • リマ・クスコの素通りはもったいない・・・・

    こんばんはです

    ushikunvxさんの日程で いいなあ・・と思ったのは
    ラパスでの滞在時間を取っていることです
    ラパス~クスコまで 高地なので ここで高地順応ができればいいですねhttp://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/374150/-/parent_contribution_id/358899/

    ラパスからローカルバスで ティワナク遺跡まで足を延ばしたり ラパス市内の博物館めぐりもできます
    坂が多い高地なので ゆっくり 楽しんでください

    ウユニは日帰りツアー参加ということで、水鏡の塩湖を楽しむのでしょうか?
    好みが分かれるところですが
    2泊以上のツアーに参加して チリ国境まで足を延ばすという選択肢もあります

    ラパス→プーノ この移動はどこを経由するかによって 所用時間がちがいます
    コパカバーナ経由にして、太陽の島を訪問するという選択肢もあります
    ラパスの旅行社のツアーで、太陽の島の訪問とプーノまでの移動をセットにした内容のものもあります。
    個人でも訪問はできますから、ツアーは散財になりますが 
    ホテルまで送ってもらえる・国境越えのサポートをしてくれるなど 利点もあります

    プーノ→クスコ
    ここも 遺跡めぐりと移動がセットになった ツアーバスがありますね
    空路で移動する方法もあります(プーノの最寄りの空港は フリアカです)

    クスコですが 市内の教会などの見ごたえのあるスポットも多いのですが
    オリャンタイタンボ・ピサック村など 近郊に見ごたえのある遺跡などが多いです
    個人でタクシーやバスで回るのは大変だと思えば クスコの旅行社で市内観光とか近郊の遺跡巡りなどの日帰りツアーを利用する方法もありますね。

    リマの途中で 庶民のガラパゴス「バジェスタ島」 とか  地上絵で名高いナスカへ寄り道することもできます
    リマからナスカへ行くのではなく、クスコからバスでナスカへ移動したほうが時間と経費の節減になりますね。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9603/

    最後にリマですが、博物館や史跡など見ごたえが多い都市です
    ラファエル博物館は日本語の説明があるし 天野博物館では日本語でガイドさんの説明も聞くことができます
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9615/

    選択肢のひとつとして参考にしてくださいな

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペルーとボリビア旅行のスケジュールについて

    こんにちは。

    個人的な趣味になりますが、ウユニ塩湖ツアーは最低一泊二日は欲しいですね。
    ウユニで雨という事もあり得るので、数日の滞在予定の方が良いでしょう。

    チチカカ湖観光は恐らくウロス島の観光だと思いますが、綺麗なチチカカ湖を見たいのであれば、タキーレ島&アマンタニ島の一泊二日のツアーの方が良いですよ。このツアーでもウロス島の観光は含まれています。

    プーノからクスコもこの時期は大した景色を見れないので夜行バスもありかなと思います。

    日数が余るのであればマチュピチュの観光も2日あった方が良いですね。ワイナピチュに登らない、月の神殿にも行かない、太陽の門にも行かない、インカ橋にも行かない、とにかく遺跡だけが見れれば良いのであれば一泊でも良いのですが、ある程度きちんと見たいのであれば二泊の方が良いでしょう。

    クスコからリマに行く手段をバスにすればナスカに立ち寄ります。わざわざナスカに行くのではないのでバスでリマを目指した方が良いのではないでしょうか。

    バスで行くとナスカとリマの間にイカの町とバジェスタ島があります。
    イカは砂丘があり、バギーで激走できます。(ナスカでもバギーで楽しめますけど)また、これぞオアシス!という理想的なオアシスもあります。
    バジェスタ島は、ミニガラパゴスと呼ばれ、海鳥・ペンギン・アザラシなどが見れます。ちょうど繁殖時期なので赤ちゃんが見れます。

    ボリビアも見所は多いのですが、雨季なのでボリビアのバス移動は控えた方が良いと思います。道路がぬかるみ、バスが全く動かなくなる事も雨季では普通の事です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件