Q&A

イタリア・サンタンジェロ城の入場料

公開日 : 2012年11月07日
最終更新 :

3月初旬にイタリアに予定なのですが、その際にサンタンジェロ城に入ろうかと考えています。

ところが、「地球の歩き方」HPでは入場料€5とあったのですが、ローマパスhttp://www.romapass.it/doc/sitiAderentiCostoBiglietti_eng.pdfでは€12となっていたり、違うHPには別の料金が記載されていました。

最近サンタンジェロ城に入られた方で、入場料を覚えてらっしゃる方、いらっしゃらないでしょうか。

また、このローマパスの金額は「国立サンタンジェロ城博物館」と書いてあるらしいのですが、城自体の入場と博物館への入場は別料金だったりするのでしょうか。

よろしくお願いします><

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/11/07 21:48

7月末

7月28日に行きました。
    旅行記にも書いてますんで、不安になってチケット引っ張り出して見ながら今書いてますが、10.50ユーロです。

ただ、確かに地球の歩き方には8.5ユーロとなってます。

支払ったときに値上がってるよー(泣)???、と思ったのを覚えてます。
    入場料とか入館料って、国によっては本当に短期間でちょっとずつ上がっていったりするので、実はガイドブックは参考程度にしか見ていません。

サイトでも違う金額が出てるらしいの(私はそちらは確認してません、すみません)でそのあたりの違いがわからないですが、だいたいそれくらいの値段で、残念ながら5ユーロはあり得ないだろうなぁ。

とりあえず、私の経験でした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 7月末

sianiさま

更に値上がりしていたのですね!
    ガイドブック等は今度から参考程度にするようにしておきます。
    実際に行った方の貴重な情報、ありがとうございました。

• Re: イタリア・サンタンジェロ城の入場料

「地球の歩き方ローマ'12~'13」の本(最新版だと思います)によると、
    下記の記載になっています。

8.5ユーロ
    ガイド付き見学+4ユーロ

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: イタリア・サンタンジェロ城の入場料

ステファニアさま

ありがとうございます。
    そうだったのですね。「地球の歩き方」のホームページ上の情報と本での情報も違うのですね。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/07 08:43

INGRESSO Intero € 8,50

当たり前ですが、本が編集され、世に出るまでには
    時間がかかり、さらに読者が目にするのと、編集時の
    情報との間には、かなりの差があります。
    ましては、財政建て直しが急務な国で、特に最近有罪判決が
    出た人の時代は彼が興味を持たない文化、芸術、教育等に関する
    補助が削減されています。

正しい情報は、正式サイトに限ります。まあ、イタリアですので、それとて
    どこまで信用できるか。あくまで、目安でしょうが・・・

//www.castelsantangelo.com/
    INGRESSO
    Intero € 8,50*
    * Il prezzo del biglietto intero è soggetto a variazioni in occasione di mostre
    Ridotto € 6,00*
    cittadini dell’Unione Europea tra i 18 e i 25 anni, insegnanti di ruolo
    nelle scuole statali
    * Il prezzo del biglietto ridotto è soggetto a variazioni in occasione di mostre

ROMAPASS
    Museo Nazionale di Castel Sant'Angelo
    Prezzo Intero2012 12,00
    Prezzo Ridotto 2012 8,50
    確かに英語もイタリア語すおですが、これも愛嬌?でしょう。
    相手はイタリアです。完璧を求めるほうに無理がある。
    なので、間違いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: INGRESSO Intero € 8,50

ありがとうございましす。
    イタリア語はそれほど得手ではないので困っていました…

実際の入場料は€8.50で、ROMAPASSの金額が間違っているという理解で大丈夫でしょうか。