Q&A

イタリア旅行初心者なのですが、時間的に厳しいと思われるものがあれば教えてください><

公開日 : 2012年11月07日
最終更新 :

イタリアの旅行は初めての学生です。
3月の初旬からイタリア旅行に行こうと思っているのですが、時間をとって海外に行ける最後の機会である可能性が高いからといって、なんとなく詰め込みすぎかなという気もしています。
体力的には大丈夫なのですが、間に合わない可能性が高いなど時間的な問題があったら何かアドバイスいただけないでしょうか。
一応開館時間などは一通り調べたのですが、イタリアは鉄道が時間通り動かないなどと聞くので、少し心配しています。

よろしくお願いします><

◎=入場、○外観のみ

1日目
飛行機 [9:30~15:00]→[16:00~23:30]
(ミラノ泊)
2日目
ミラノ
◎ドゥオモ
○ヴィットリオ・エマヌエレⅡガレリア
◎サンタマリア・デッレ・グラッツィエ教会
(最後の晩餐)
◎スカラ座
(ミラノ泊)

3日目
AM;列車でベローナへ(1.5h)
ベローナ
○ジュリエットの家
AM;列車でベネチアへ(1.5h)
ベネチア
◎サンマルコ寺院
ゴンドラ遊覧
(ベネチア)

4日目
ベネチア
○ドゥカーレ宮殿
AM;ESスターでフィレンツェ(2h)
フィレンツェ
◎ウフィッツィ美術館
(ヴィーナスの誕生)
(フィレンツェ)

5日目
フィレンツェ
○ミケランジェロ広場
◎ドゥオモ
ピサ
◎斜塔
(フィレンツェ)

6日目
シエナ
◎ドゥオモ
○カンポ広場
○サン・ドメニコ教会
サンジミニャーノ
(フィレンツェ)

7日目
AM;特急列車(2等)でナポリ(4h)
カプリ島
◎青の洞窟
ヴィラ・ヨヴィス
(ナポリ)

8日目
ポンペイ
◎ポンペイ遺跡
(ナポリ)

9日目
AM;ESスター(2等・座席指定)でローマ(1.5h)
ローマ
◎システィーナ礼拝堂
ヴァチカン
◎サンピエトロ寺院
◎サンタンジェロ城
(ローマ)

10日目
ローマ
◎フォロ・ロマーノ
◎コロッセオ
コンスタンティヌスの凱旋門
◎パラティーノの丘
真実の口
◎カラカラ浴場
◎カタコンベ
◎チェチーリア・メテッラの墓
クラウディア水道橋(アッピア街道近くにあり)
(ローマ)

11日目
ローマ
○トレビの泉
○スペイン広場
(カピトリーニ美術館)
飛行機 7:00~21:00ローマ発

12日目
飛行機 6:00~19:00成田着

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ミラノを半日減らし、ヴェローナを半日増やす。+ヴェスビオ山登山

ミラノは半日でもいいかと。
    午後早くヴェローナに移動し、1泊。ヴェローナの観光時間を増やしたほうがいいかと。旧市街全体が世界遺産でみどころいっぱいです。

ポンペイ遺跡は半日でもいいと思うので途中のエルコラーノで降り、バスでヴェスヴィオ山8合目へ。歩いて40分の山頂からのナポリ市街と眼下のポンペイ遺跡は絶景です。
    午前ヴェスビオ、午後ポンペイがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミラノを半日減らし、ヴェローナを半日増やす。+ヴェスビオ山登山

マルコポーロ3さま

アドバイスありがとうございます。
    確かにヴェローナは、泊まらない場合に駅近くの荷物預り所に荷物を預けられないと移動が大変かと思っていましたので、それも考慮してみます。
    (飛行機と列車とホテルのみのツアーなのですが、ベローナに宿泊地を変更すると追加料金が色々かかるので悩んでいまして…)
    もしヴェローナに泊まった場合、観る場所やホテルはどこかお勧めあったりしますか?

ヴェスヴィオについては、天気が良かったらぜひそういたします。
    ありがとうございました。

• 12/11/07 09:00

問題ないのでは

>1日目
    >飛行機 [9:30~15:00]→[16:00~23:30]

これが解読不能でした。

フライト時間???にしては二番目が長すぎるし、一番目は日本から欧州と
    大体一致するが。

これはさておき、
    二日目は別に問題ないでしょう。でも、他にもっと面白いものはあると思うし、
    たったそれだけ?でミラノ二泊は勿体ないような気がします。
    Teatro alla Scalaも観劇ではなく、見学だけなら。

実は、他人のスケジュールを見るのは大の苦手でして、目がまわるのですが、
    さささと見ても、別に問題ないと思います。むりろ、詰め込み過ぎていないので、
    書かれてあることは必ずと言うのであれば、気候に左右される(青の洞窟など)
    以外は、まず大丈夫でしょう。

イタリアって、観光ガイドに書かれているものは、ごく一部で、また、それが
    必ず見る、行くべきものは否かありますが、他にも沢山あることは確かです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 問題ないのでは

JORGEさま

アドバイスありがとうございます。
    飛行機の時間はツアーのホームページにあったものでしたのでフライトの時間かと思います。

旅程については、意外と詰め込みすぎというわけではないのですね。
    スカラ座も観劇できたら本当にうれしいですが、ミラノにいる予定の日にオペラやバレエをやっていないようなので、ちょっと考えてみます。
    ありがとうございました。