Q&A

イエローナイフでの三脚レンタルについて

公開日 : 2012年11月03日
最終更新 :

お世話になります。

現地で三脚をレンタルできると聞きました。
日本から三脚を持って行くのは大変ですので、是非利用したいと思うのですが、当日でもレンタル可能なのでしょうか?
また、2台分をレンタルするのは可能ですか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今年の9月に行ってきました☆

orangepekoeさん、こんにちは。
    お役に立つかどうか分かりませんが、9月にイエローナイフでオーロラを浴びてきたばかりなので、少しでも参考になれば…と思い、回答させてもらいますね。オーロラビレッジを利用しました。
    現地でオーロラを観るのは、オーロラビレッジですか?
    もし、そうだとしたらレンタル可能です。全体数に限りはあるものの、特に台数の制限の説明はなかったと思いますが、1人で2台のご希望でしょうか?オーロラビレッジでは、施設内のギフトショップという小さな小屋で(20人入れたかな~という程のログハウスです)、当日到着次第毎回手続き・支払いという感じでした。クレジットカードも利用可能です。レジは2カ所のみで、片方がお土産、もう片方が三脚レンタル対応…という感じで、かなり大混雑になっていたので、到着次第直行することをお勧めします。&少しでも時間のロスを省きたいのであれば、少々荷物になっても持参をお勧めします。
    私はレンタルしなかったので、レンタル料をお知らせできずすみません(配られたパンフレットにも載ってませんでしたが、当日レンタルできることは間違いないです!)。
    オーロラビレッジではない場合は、イエローナイフは観光地ではないので、街中を歩き回った限りレンタルサービスはありませんでした。
    私は初めてのオーロラ鑑賞でカメラもデジカメだったので、適したモードもなく、撮影は断念しましたが、撮影が目的であれば、三脚は必須アイテムだと思いました!ある程度のレベルのオーロラが出現した場合、画像の販売(CD-R)や、記念撮影サービス(撮ったら料金発生しますのでご注意!)もありました。
    その他、『カナダ イエローナイフオーロラ情報局』のサイトはもうご覧になりましたか?私もQ&Aで教えてもらい、大変役に立ちました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/03 13:17

オーロラビレッジ

「イエローナイフ 三脚 レンタル」で検索したところオーロラビレッジ(http://www.auroravillage.com/)で貸し出しをやってるようです。
     問い合わせてみてはいかがでしょう。
     英語ページのContact usに照会用のメールアドレスがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件