Q&A

南仏の古代ローマ遺跡巡りとカルカソンヌの旅 本、ガイドブック

公開日 : 2012年11月02日
最終更新 :

をするにあたってガイドブックや遺跡ののっている本を探してます。
カルカソンヌがのってるガイドブックってあるんでしょうか?
地球の歩き方の南仏バージョンをアマゾンで見たら、カルカソンヌの文字がありませんでした。

どなたか詳しいかた宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• カルカッソンヌの参考書

ミシュラン・グリーンガイド・フランス編(日本語版)に城塞内の地図を含めて2ページにわたって小さい文字でぎっしりと記述があります。
    この本は残念ながら絶版です。大きな図書館か東京駅八重洲口のJTB旅の図書館でコピ-なさればいかが。
    拙い内容ですが私のブログに少し記述があります。
    http://4travel.jp/traveler/4nobu/album/10031608

ローマ遺跡ではありませんがカタリの城址にご興味がありましたらと追記です。
    「カルカッソンヌとカタリの城」Italia Bonichi社刊 日本語版(12ユーロ)を現地で入手しました。同社のHPではこの本は日語、伊語、仏語ともに見あたりません。ましてアマゾンでもありません。現地のお土産店にはまだあるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南仏の古代ローマ遺跡巡りとカルカソンヌの旅 本、ガイドブック

ちょっと古い阪ですが、フランス全国版には載っています。

ご覧になった「南仏」の範囲にはいっていないのではないでしょうか?
    全国版の中では、ミディ・ピレネーなどといっしょの章になっていたように思います。

それと、これは実際には見ていませんが、ロンプラがここを抜かしているとは思えませんよね~

どれかでも、多少なりともご参考になれば。
    たいして役に立たないコメントで失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南仏の古代ローマ遺跡巡りとカルカソンヌの旅 本、ガイドブック

歩き方 フランス編ならフツーに載ってますよー

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 英語ならぴったりのガイドブックがあります。

The Roman Remains of Southern France:
    A Guide Book [Paperback]

日本のアマゾンで買えそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなりました><

遅くなり申し訳ありません。
    こちらの本にはカルカソンヌやコートダジュール、モンサンミッシェル情報はのってますか?
    南仏ローマ遺跡、という題名なのでなさそうですが。。。
    網羅してる英語版はご存知でしょうか?
    宜しくお願いします^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カルカソンヌのガイドブック

歩き方の南仏版を見たことは無いのですが、コートダジュールとプロヴァンスに限定してるんじゃないでしょうか?
    フランス全国版なら間違いなく載っていると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件