Q&A

マイレージプラスの事後加算

公開日 : 2012年11月01日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

お解りになる方に教えていただけたらと思います。

昨年末にエアカナダでホワイトホースに旅行した際のマイルが加算されていない事に気が付きました。
オンライン加算しようと思ったのですが、ユナイテッドのホームページ上の出発地・目的地の空港を選ぶ画面でホワイトホース(YXY)が出てきません。
『矢印ボタンのない都市や空港へは、ユナイテッド航空または提携航空会社ではフライトを運航していません。』と書かれているのですが、バンクーバー~ホワイトホース間はマイレージプラスでは加算対象ではないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/11/02 09:39

    ありがとうございました。

    プチセブンさんが書かれていた通り、空港コードを直接入力するとホワイトホースが表示されました。

    ですが、4区間のうちの1つで座席番号がエラーとなり申請ができませんでした。
    結局マイレージプラスデスクに電話して、事後加算手続をしていただきました。
    2週間程度で加算されるようです。

    みなさん、回答を下さってありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/01 17:37

    6か月過ぎると

    今晩は

    フライト日から6か月経過すると加算されない航空会社がほとんどですがその点も確認が必要です。

    Good luck.

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マイレージプラスの事後加算

    オンライン加算リクエストフォームのフライト情報で到着空港の一覧から選択するのではなく、目的地欄に空港コード(YXY)を直接入力するとホワイトホースが表示されますが、それでも先へ進めませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/01 13:55

    Re: マイレージプラスの事後加算

    マイレージプラスの会員でしたら、
    ユナイテッドで事後加算できます。
    ただ、ホワイトホースへ飛んだ時の路線またはサブクラスが
    マイレージ加算対象外だったということも考えられますね。
    この点はエアカナダに確かめられた方が良いでしょう。

    http://www.mile-tokutoku.com/jigotoroku/jigokasan_united_mileageplus.htm

    http://www.mile-tokutoku.com/earn/UA_AC.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアカナダに申請

    このような場合は,搭乗したエアラインに申請します。申請には搭乗券の半券とEチケットが必要です。半券をなくした場合は無効です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件