Q&A

LAXトムブラッドレーターミナルでの待ち合わせ

公開日 : 2012年11月01日
最終更新 :

友人に代わってお聞きします。

LAXトムブラッドレーターミナルに別々の航空機で到着します。
LAXで入国で乗り継ぎはありません、アナハイムにバスで向かいます

先発隊
 女子1名 AM10:00到着
 LAX ターミナル2の発着を使用したことは数回あるが
 トムブラッドレーターミナルは初めて、LAXのターミナル配置はわかる
後発隊
 女子1名 AM11:50到着
 トムブラッドレーターミナルは何度も使っているから、わかる

二人がトムブラッドレーターミナルで合流するには
先発者が入国後、後発隊の到着を待って
税関の出口(一般エリア場所)で待てば
大丈夫と思いますが、

みなさん、もっと良い知恵があれば、ご教授ください

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/11/17 10:22

回答ありがとうございました

みなさん回答ありがとうございました

1F到着ロビー、2F出発ロビー様子がわかりました
    友達と会う場所は1F、時間つぶしには2Fを使おうと思っています。

ありがとうございました

追伸
     少し興味がある Pinksのホットドックのお店は
     1Fですよね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのままTBITの到着ロビーで

お二人ともトムブラッドレー国際線ターミナル(TBIT)に到着されるのであれば、先に到着された方はそのままTBIT1階到着ロビーで待ち合わせされれば良いと思いますよ。
    TBITの到着ロビーは、特にアジア線が到着する午前中〜昼頃はごった返しているので、到着ロビーにある「DANIELS」というカフェでコーヒーでも飲みながら待ち合わせされてはいかがな、と。
    「DANIELS」はすぐわかります、迷いません。僕も出張者や友人を迎えに行く時は「もし早く出てこれて僕がまだ到着していないようだったらDANIELSでコーヒー飲んで待っててください」と案内してます。
    まぁ1時間50分は長いかもしれませんが、かと言って他に時間を潰すことができるような場所もないのがLAXです。到着がT6だったりするとカフェすらないので苦痛です、正直言って。

もう一つ、到着ロビーでの待ち合わせをおすすめするのは、バスは全て1階から発車するからです。
    >アナハイムにバスで向かいます
     と言うことは、おそらくDisneyland Resort Expressに乗車されるんだと思いますが、このバスも1階から出発します。もちろん出発ロビーに上がって、もう一つエスカレーターに乗って(フードコートや椅子があって滑走路などが見える場所は中2階のようになっています)そこで待たれるのも悪くはないですが、おそらくスーツケースなどそれなりの荷物をお持ちでしょうし、それを持って昇ったり降りたりするのもちょっと大変かな、と。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/11/03 10:36

DANIELS

回答ありがとうございます。

税関アウト後、Disneyland Resort Expressに乗車するまで
    荷物と一心同体になります
    (市中引き回しの刑です)

Disneyland Resort Express乗車場所はターミナル2の直前にはなく
    3の方までいつも歩きます。
    (2でも乗れるが知らなくて3まで歩いていたかもしれませんが)
    (出発は2階、2の真ん前で降ろしてくれました)

ディズニー行きのバスはトムブラッドレーの真ん前にはバス停があって、いつもたくさんの人が
    乗ってきました。
    この国際線ターミナルは便利なんだといつも思っていました

なのでターミナル配置はわかります

トムブッドレーのDANIELSですが
     場所は到着ロビーで最適ですね

検索によると、お酒も取り扱っているBARのようにも見受けられますが
    私、お酒は全くダメ あの酒場の雰囲気がとても苦手です
    コーヒーも苦手で、もっぱらソフトドリンクです

漠然とした質問ですがDANIELSはどんな感じのお店ですか?
    スターバックスみたいなところならいいんですけどね・・・・

あと、一般到着エリアはスーツケースを入れたキャリアカート(空港の)
    を引き回すことはできますか?
    (キャリアを引いて友達を待ちたいから)

キャリアを引いたままDANIELSには入れませんよね・・・・・・・!?

• 12/11/01 09:43

Re: LAXトムブラッドレーターミナルでの待ち合わせ

定刻到着なら先発隊の方の待ち時間は1時間50分なのでトム・ブラットレ-の出発タ-ミナルに移動して2階の一番端の滑走路が見えるスペ-スで椅子に座って飛行機の離発着を眺めながらのんびり待てばいいのではないかと思います。

ご存知かと思いますがトム・ブラットレ-の2階、和洋中の食事も同時に楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/03 10:06

Re: Re: LAXトムブラッドレーターミナルでの待ち合わせ

滑走路の見えるスペース いいですね

LAXで隣の滑走路と並んで自分の機が着陸態勢に入ってそのまま同時に
    着陸するのを見てびっくりしました。

荷物があるので、引き回しがありますが、時間があれば
    友達の到着まで、滑走路の様子をみてみたいと思います。

後発隊の機の着陸やボーディングブリッジに着くところは
    写真に撮れますか?

場所によって 可能、不可能ですよね