レポート

自分がいけないのだけどこういうときはあきらめないで。

公開日 : 2012年11月01日
最終更新 :

東南アジア、ヨーロッパで。

ランクは普通のホテルです。防水時計を枕元に置いたまま出てしまって、すぐに戻ったらベッドメイキングされていて、聞いても知らないと言われました。
腑に落ちないのでベッドの下を探すとすぐには見つからないような隠すような場所にありました。その時はベッドメイキングの際に偶然に落ちたのだと思うようにしたのですが、そのあと、用を頼んだら(ルームサービスだったか忘れましたが)従業員が真っ先に腕に目を留め、はっとしてがっかりした表情が忘れられません。
気のせいだとは思えません。

また、他の都市で携帯を忘れましたが、これもとても巧妙でした。ベッドメイキングの時には気づくはずなのに、こんな場所に…こうするのかってところにありました。

忘れる方がいけないのですが、いいホテルで気持ちよく過ごしていたので残念です。

どこの国とは言わないのはどこでもありうる事だと思うので。

もし、ないと言われても、ベッドの下の見えないとこや枕の間、ベッドのシーツをはがし(そんなとこないだろうって思わず)探してみてください。見つかっても気付かなかったって言われるようなとこに彼らは隠します。

そしてあきらめてチェックアウトした後に回収します。

ちょっと問題になって大騒ぎされてもその部屋から出てくるので、おとがめはないと思われます。

あきらめないで探しましょう。

最近は海外に限らないかもしれませんが。気をつけましょう。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/11/01 17:58

戻ってきた携帯電話

インドのダージリンで車の中に携帯を落としました。気がついたので車の中を探したのですが見つかりません。

数日後落とした番号(インドの)へかけると応答があり、泊まっていたGHへ持っていくようお願いしました。
    GHへも電話し(オーナーの奥さんは日本人)、丁度滞在していた日本人に託してもらい、日本へ帰ってから送ってくださって現在手元にあります。

携帯はノキアでカメラしかついてなくスマートフォンではありません。各国スマートフォンが急速に普及しており、普通の携帯はインドのコジキも持っているぐらいです(ムンバイで見ました)。これがスマートフォンなら戻らなかったでしょう。

海外へは上等なものを持っていかないほうが、落とした時もあきらめがつきます。因みに腕時計も3000円の中国製です。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 憶測

すべてが憶測ですね。
    直接の証拠は何もない。

防水時計だの携帯だの、
    高くて、なくしては困るものを、何で
    海外旅行に持って行き、
    自室ではあるが、人のいない
    長時間目の届かない場所に放置するんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/01 07:33

素晴らしい!

人はみな油断する時があります。
    その時にどうするかって、重要なアドバイスです。
    ありがとうございます。

でも、先ずは油断しないように努めます。
    油断することは相手にも自分にも迷惑をかけることですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 不注意ですね。

一度ならず、二度までも似たようなことをされた。

「隠すような場所」、「がっかりした表情」、「気のせいだとは思えない」、
    「彼らは隠します」。

ホテル従業員を泥棒扱いしていますね。

海外では、モノは自分の手を離れた場合、他人のモノになります。

同じことを何度も繰り返さないように、充分注意しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件