Q&A

ネパール旅行の日程について

公開日 : 2012年10月26日
最終更新 :

年末年始にネパールへ行きます。そこで旅行日程のことでみなさんの知恵をお借りしたいなと思い、相談に参りました。
一応現時点での旅行日程は次のような感じで考えています。
1日目 20:00ぐらいに空港へ到着 カトマンズ泊
2日目 お昼過ぎぐらいまで市内を散策(タメル地区など?)。夕方にナガルコットに移動 ナガルコット泊
3日目 朝焼けを見た後バグタプルにローカルバスで行って日帰り観光 ナガルコット泊
4日目 朝ナガルコットからカトマンズに移動         カトマンズ泊
5日目                             17:00の便で帰国
(4&5日目はカトマンズ周辺を観光したいと思っています。)

そこで質問なんですが、
(1)カトマンズ市内やその周辺の観光なんですが、2日目はタメル地区などを回るとして、4・5日目をあわせて実質1日強くらいしかありませんが、スワヤンブナート、ボダナートなどおすすめの観光スポットを回ることができるでしょうか?タクシーチャーターは今のところしないつもりでいます。
また、ここは行ったほうが良いというスポットがあったら合わせてお願いいたします

(2)3日目についてですが、朝焼けを見るチャンスが2回ぐらいほしいと思い、バグタプルをナガルコットから日帰り観光にしましたが、バグタプル泊にしたほうが良いでしょうか?

(3)私の都合としては5日目に帰国できればと思うのですが、せっかくの機会なので見所を回れず帰るのなら延泊したいとおもっています。(その場合6日目の21:00の便です)
5日間だと窮屈でしょうか?また延泊した場合、時間を持て余すようなことにはならないでしょうか・・・?

(4)これだけ日程を固めといて愚問で申し訳ありませんが、ポカラは行っておくべきでしょうか・・・(その場合はナガルコットに行かず、6日目に帰るよう延泊するつもりです)。
ちなみにポカラへ行くならサランコットから朝焼けか夕焼けを見たいと思っています。

もし、ひとつでもわかる方がいらっしゃったらお手数おかけしますがご回答よろしくお願いいたします!
(「困った度」は航空券の支払を数日中にしなければいけないので「急いでいます」にさせてください。)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/10/26 14:57

ポカラはなしでいいんじゃない

ネパールが気に入れば次回、ポカラは数泊トレッキング
    しにいくなり、ルンビニを廻ってくるなりしたほうがいいね。

どうせ、バクタプルには行くんだろうからその先の
    ナガルコットは今回行っておいていいと思う。
    ナガルコット周辺も軽いハイキングができるし。

延泊はできるならしたほうがいい。
    時間をもてあますようなことはないと思うw

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに

miki^^さんのおっしゃるとおり、ポカラはトレッキング目的で訪れる時にしようかと思います。
    陸路はバンダが不安ですし、航空券は結構値が張りますし、そうまでして行くのに延泊してもとんぼ返りになりそうですし…。今回はナガルコットにしておきたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅程自体は、問題ないように思えます。

旅程自体は、問題ないように思えます。
    ただポカラを旅程に組み入れるとなると、この5日間では厳しい。
    1泊延泊し、ナガルコットを省き、ポカラだけに絞るほうが良いと思います。

私のブログ参考になればしてください。
    ネパール旅行(Nepal)
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/nepal/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブログ、参考にさせていただきます

ありがとうございます!

実は今回の旅行、ネパールにしようかなと考えたときに検索した中でcat-policeさんのHPを拝見したことがありました。詳しく調べる時にまたぜひ参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/26 10:56

セリナさん 何かお忘れになっていませんか?

あなたがこれまでに立てたトピ、皆さんからレスポンスを頂いてもお礼の一言も無し。
    猫でさえ糞をしたら後ろ足で砂をかけますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご指摘ありがとうございます

恥ずかしながらご指摘を受けて気づきました…。
    確認したらこのスレを立てたことが恥ずかしくなるくらい、後半のスレは返事をしていませんでした…。
    せっかくご回答いただいのに大変失礼なことをしてしまいました。ここで言うのもおかしいかとは思いますが今までご回答いただいた方々、申し訳ありませんでした。でも今旅行振り返ってみるとここでの回答はとても参考にさせてもらっているということを改めて気づきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/26 10:41

パスパテナートには行かれないのですか

観光スポットとは言いがたいですが・・・始めから終わりまで見ると3時間は必要です。
    観光ではカトマンズの隣、パタンも行かれては如何でしょうか。
    パタンのダーバル広場はバクタパルのダーバルと似たような感じですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パスパテナートには行かれないのですか

ご回答ありがとうございます!
    時間が許せばパスパテナートというところにも行ってみたいと思っています。

すみません、上記に入れ忘れていました。。パタンも行くつもりでいます!
    ますます5日目に帰るのは厳しくなってきた気がしますね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件