レポート

コルティナで最高のピザを食べました

公開日 : 2012年10月25日
最終更新 :

皆様

今年、6月にはドロミテへの旅行に関して、皆さんから貴重なアドバイスをいただきありがとうございました。アドバイスに従って旅程のほとんど全部、二週間をドロミテですごしましたが最高でした!レンタカーのこと、靴のこと、ホテル、服装についてまで、皆さんのアドバイスでどれほど助かったかしれません。本当に感謝しても感謝しきれないです。
お礼と言っては何ですが今回私のよかった体験をお知らせしたいと思います。
(1)ortisei ではtripadvisorで一番人気の hotel GRONES に泊まりました。村はずれに位置しているため静かで、しかもどこに行くにもリフト乗り場にすぐ歩いていける距離。お食事もおいしいし、お部屋の窓からはサルサルンゴや緑の丘が一杯に広がっています。cyprianerhof の後だったので、コストパフォーマンスはちょっと落ちるかなと思いましたが、ortiseiという場所を考えると仕方がないのではないかと思いました。ortiseiに泊まられるならお勧めできます。
(2)あと特筆すべきはコルティナのピッツエリア「Il ponte]です。値段はホテルのレストランの半額でしたが、私の人生では最高のピザで、二日続けて通ってしまいました。8月のコルティナは混んでいて
あまり私たちの好みではありませんでしたが、このピザやさんに行くためだけに再訪したい!と思ってしまうほどでした。パスタもとくにアラビアータがおいしかったです。町の人にも人気の店のようでした。ピザはお店の名前の付いたピザがお薦めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あのへん、なぜかピザがうまい

北イタリアは、グルテンの多い、いい小麦が取れるから、昔はピザなんて無かったんだよね。この十年くらいか。ファストフードの感覚で、ピザが急速に大々的に普及した。

まして南チロル。あのへんは、オーストリア文化圏で、小麦はすいとんみたい生地を湯に落として茹でて食べる方が伝統料理。ところが、どういうわけか、昨今、ピザがうまいんだ。けっこうあちこちにピザッテリアがあるし。まあ、チーズに関しちゃ、水牛しかいない南の方よりはるかに質がいい、というのもある。とにかくうまい。(逆に、伝統料理は、びっくりするほど、げんなりする。あの味で、あの量は、かなりきびしい。)

なんにしても、楽しい旅行でよかった。

• いいね! 0
    • コメント 0件