Q&A

ロカ岬への行き方

公開日 : 2012年10月23日
最終更新 :

こんにちは
11月下旬にポルトガルにいきます。
ロカ岬への行き方で質問です。

リスボン→シントラ→ロカ岬
シントラから403番バスでロカ岬に行く予定です。
シントラ発のバスの時刻表はHPからわかったのですが
ロカ岬発がわかりません。
冬場なので本数が減っていることと思われます。
効率よく回るためにタクシーという選択肢も考えています。

ロカ岬発の時刻表、または、タクシーで行ったときにかかる料金等
わかれば教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ロカ岬への行き方

皆様、早速のレスありがとうございます。

パリ→スペイン→ポルトガル→パリという旅程なんですが
    ポルトガルはあまり見どころがないかと思い(失礼・・・)
    3泊の予定だったのですが、結構見どころがあり、
    なるべく時間短縮と思い投稿させていただきました。

おかげさまで、時刻表の見方もわかりました。
    いざとなれば、タクシーでも大丈夫ということもわかりました。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/24 06:40

案内所

ロカ岬に関してはシントラ駅の案内所で詳しく分かります。
    また、ロカ岬にも観光案内所があるので、そこでもバス時刻
    などは分かります。

ロカ岬発のバスはなく、他所からやってくるバスに乗る
    ことになります。

ロカ岬にはタクシーの姿も見当たらず、常駐しているタクシー
    はないようです。

私の場合はロカ岬の案内所でバス時刻を確認しました。
    いずれにしても本数が少なく、注意が必要です。

私がロカ岬を訪れた時の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。

http://yasy7.web.fc2.com/
    (ポルトガル編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロカ岬への行き/蛇足になりますが........

cocteauさんが、ていねいにお返事を書かれていますので、蛇足になりますが..........

シントラで、往きの切符を買うとき、帰りのバスの時刻を確かめることができたと思います。
    ロカ岬を含むバスの時刻表があって、もらったような記憶が。

最終バスに乗り遅れたりしたくないですよね!~
    お気をつけて、楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 帰りのバスはCascais-Cabo da Roca-Sintraとなります。

http://www.scotturb.com/Default.aspx?tabid=153&language=en-US&id=403

ロカ岬発のバスはなく、カスカイス発シントラ行きのバスがそれにあたります。
    リンク先によると、Cascais TerminalからMalveira da Serraが8分、
    Malveira da SerraからAzoia Chafarizが11分、
    Azoia ChafarizからCaba da Rocaが3分とありますから、
    カスカイス発の時刻表に22分を足したのが、ロカ岬到着時の時間の目安です。

ただ、あくまでも目安なので少々早くなったり、遅くなったりする可能性はあります。
    ロカ岬からのバスはすぐに乗客でいっぱいになってしまいますから、
    カスカイスを出た頃にはバス停で並んでいた方がいいように思います。

冬のスケジュールではロカ岬発の最終便(シントラ行き)は
    平日で19:30+約22分後、土・日・祝で19:25+約22分後となるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年の今頃のタクシー料金

①、リジュボア ⇒ ファティマ ⇒ バターリャ ⇒ ナザレ ⇒ オビドス ⇒ リジュボア

朝10時に出発して夕方6時半に帰着、タクシー代150ユーロ

②、リジュボア ⇒ ロカ岬 ⇒ ギンショの浜辺 ⇒ ボッカ・ダ・インフェルノ ⇒ カシュカイシュ ⇒

⇒ エシュトリル ⇒ パスティス・デ・ベレン ⇒ リジュボア

朝11時に出発して夕方4時に帰着、タクシー代70ユーロ

③、リジュボア ⇒ クリスト・ヘイ ⇒ ヴァスコダガマ・ショッピングセンター

昼から行って2~3時間といったところ、タクシー代20ユーロ

• いいね! 0
    • コメント 0件