Q&A

正規航空券の払い戻し手数料がゼロ又は最小限の方法

公開日 : 2012年10月23日
最終更新 :

海外から日本の片道航空券を正規料金で買いたいのですが、今まで問い合わせた2つの代理店では
払い戻しをすることになった場合は1万5千円~2万円の手数料が掛かるといわれました。
できれば手数料ゼロ又は最小限の額で済む方法を探しています。
どこで正規航空券を買えばいいのでしょうか?もし代理店であればどこかおすすめの代理店があれば教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 正規航空券の払い戻し手数料がゼロ又は最小限の方法

旅行代理店などを通すと、航空会社に払う手数料のプラス旅行代理店に払う手数料が取られるので、だいたいそのくらいの払戻手数料を取られることが多いです。

全く手数料がかからないというのは難しいかもしれません。(マイレージを使って購入する場合はゼロな航空会社もあります)

最小限で抑えるのであれば航空会社に直接予約するのが良いのではないでしょうか。航空会社によってはそもそも片道での販売をしないところもあるようです。いくつか調べた中で払戻手数料が安かったのは大韓航空でした。雨のち晴れさんはタイへの渡航ですよね。おそらく運賃種別にもよりますが4000円から6000円だったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/23 16:24

航空会社から直接買う

例えばJALの場合

1.エコノミークラス普通運賃のご案内

東京ニューヨーク 旅行開始日:11月22日(木) 現地出発日:11月26日(月)
    JAL/AAエコノミークラス普通運賃 大人1名
    ¥623,400 ~出発当日 変更可 手数料はかかりません              払戻し 手数料はかかりません

となっていましたよ。

航空会社に直接お問い合わせになるのが上策

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 航空会社から直接買う

迅速なコメントをいただきありがとうございました!
    早速JALに確認しました。
    変更手数料無料でいけました。

急いでいたのでとても助かりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件