Q&A

カッパドキアの熱気球のオプショナルツアーについて

公開日 : 2012年10月23日
最終更新 :

年末にカッパドキアで熱気球に乗りたいと思っています。
カッパドキアのホテルに着いてから、前日予約でも大丈夫でしょうか。
年末は混み合うのでしょうか。日本で予約していった方が確実だと思いますが
日本で予約する場合と、現地で予約する場合では料金はどのくらい違いますか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: カッパドキアの熱気球のオプショナルツアーについて

聞いたところでは、ギョレメの気球のボトムプライスは80ユーロ辺りらしいです。
    自分のケースでは、ホテルの前日予約で110ユーロでした。

そういえば、
    日本からのツアーの価格では、2万円とか書かれていました。

だから、現地で予約するほうが良さそうです。
    確実性についてはわかりませんが、ギョレメ近郊で飛ぶ気球の数はざっと100程度かと。
    街中には方々で気球の申し込みをやっているので、不足はないかと。

ただし、年末という点がどう影響するのか、分からない状態です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: カッパドキアの熱気球のオプショナルツアーについて

ありがとうございました。
    現地で申し込んでみようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地ツアーは現地予約のほうが安いのが普通です。

日本発着のツアーで日本から予約しないといけないような「現地ツアー」がありますが、一般的には現地で同じツアーが沢山出ているのが普通です。

当日のツアーを当日申し込むには問題がありますが(現地旅行会社に伝わらない)お泊りのホテルでそこのホテルにパンフレットがあったら前日申し込みで十分間に合います。

さすけねえは、現地ガイドが「日本発着のメコンデルタツアー」を(半値以下で昼食も多分同じでしょう)言っていたのには驚きました。

当然申し込みました。

ホテルに着いてからでも多分出来ますが、ホテルのマージンも抜きに申し込みは本当の現地価格です。

ただ、そのバルーンツアーもそうか否かは保障しません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現地ツアーは現地予約のほうが安いのが普通です。

回答ありがとうございました。
    それでは現地で申し込もうと思います。
    さすけねえには、昨年もアドバイスいただき、パリ、ローマのよい旅行ができました。
    今年も、助けていただき、たいへんうれしく思います。
    またいろいろアドバイスください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件