Q&A

ドイツ、フランクフルトからトリーア、ルクセンブルクまで切符の予約について

公開日 : 2012年10月20日
最終更新 :

11月に行く一人ドイツ旅行で、11月9日にフランクフルトからトリーアに行き、14日にまたフランクフルトまで戻る予定なのですが、
鉄道の予約って初めにして置いたほうがお得ですか?
また、切符予約のサイトがいくつもありどこがいいのか分からず、
ドイツの鉄道については右も左も分かりません!
どなたか教えてください!お願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 赤猫・・・江戸の放火犯

もしかして貴殿は確信犯なんでは・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あり?

ぬぬぬっ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約不要です

ドイツは原則として高速列車ICE、特急ICとも予約なしでも乗れます。
    トリーアからルクセンブルクも同様です。

ICE、ICなどは予約もできますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

予約なしでも普通に乗れるんですね!
    ありがとうございました!

• まずはドイツ鉄道公式サイトから

》切符予約のサイトがいくつもありどこがいいのか分からず

迷うことはありません。
    検索も予約もすべてドイツ鉄道公式サイトからオンラインでできます(購入できます)。
    鉄道パスを買う以外でしたらほとんどがここで済んでしまいます。
    日本語版はありませんので、多くの方にとってなじみのある英語版を紹介します。

ドイツ鉄道公式サイト
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml
    検索の使い方は少なくとも英語が読めれば分かるはずです。
    慣れるには実際に入力する作業をしてみる必要があります。

たとえばフランクフルトFrankfurt(Main)Hbf ― トリアー Trier では、

Savings fares が早割り運賃。金額は2等で19ユーロからです。
    こちらは先着順で席が埋まり、3日前までしか購入できません。
    予約変更/キャンセルなどに普通運賃に比べ制限がかかります。
    プランが完全に決まっていればこちらの購入が安くてオススメです。

Standard fare が普通運賃。金額は2等で38.5ユーロからです。
    通常運賃です。現地で買っても金額は同じです。

なお予約はどちらに対しても1人1席4ユーロです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

やはり現地で買うより早割の方がお得ですよね?
    ちなみにチケットは購入すると届くシステムですか?