Q&A

チャンギ国際空港 アーリーチェックインについて

公開日 : 2012年10月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

10月10日(水)午後3時ころ、シンガポールのチャンギ国際空港のエアアジアのセールスカウンターでのことです。
12日夜発のエアアジアのチェックインを、12日朝にできるかどうか(early check in)、聞いたところ、「チェックインは、2時間前だ」と言われました。
「アーリーチェックインできないのか?」聞いても、「2時間前でないとチェックインできない」と言われました。
「エアアジアは、全部、アーリーチャックインできないのか?」と聞くと、「できない」と言われました。
以前は、チャンギ国際空港は、アーリーチェックインができて、便利でしたが、変わったんですね?
アーリーチェックインは、エアアジアだけが、できなくなったんですか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 公式サイトの情報

    チャンギ空港のアーリー・チェックインに関しての公式サイトの情報

    Early Check-in - Changi Airport
    http://www.changiairport.com/passenger-guide/departure/check-in/early-check-in

    昨年も同じ話題で投稿がありまして、擁護するようなコメントをしたらかみつかれてしまいました。その投稿によれば現在から3年前は可能だったようですが、昨年は既にできなくなっています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/18 15:51

    ありがとうございました。

    このサイトを見ても、よくわかりませんね。

    今や、シンガポールは、アジアのハブ空港の地位を、バンコクに奪われていますね。
    便数と言い、運賃と言い、バンコクの方が、使いやすいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/18 15:26

    荷物のチェックインがしたかったのですか?

    預け入れ荷物が無ければ、自動チェックイン機(キオスク)
    でチェックインできたはず、荷物のチェックインがしたかったのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/18 15:45

    ありがとうございました。

    そうです。
    荷物です。
    荷物がなければ、エアアジアでも、アーリーチェックインできるんですか?(自動チェックイン機で)

  • 退会ユーザ @*******
    12/10/18 14:39

    シンガポール航空とANAは出来るようです

    (本文無し)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/18 15:43

    ありがとうございました。

    チケットが高い会社ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャンギ国際空港 アーリーチェックイン

    航空会社によりできる・できないが分かれて
    ます。エアアジアはダメです。それと、米系
    航空会社もダメです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/18 15:42

    ありがとうございました。

    やはり、テロ対策でしょうか?