レポート

エジプト カイロ タイ大使館へ行く(その1)

公開日 : 2012年10月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

8月12日(日)、タイビザを取りに、タイ大使館へ向かった。
インターネットで住所を調べると、タイ大使館は、DOKKI の TIBA STREET にあった。
DOKKI に入ったところにある GOLAA広場そばにいた白い制服を着た警官に、TIBA STREET の場所を聞くと、無線で何か話していたが、そのうち、道路を横切って渡り、立っていた老人に、TIBA STREET の場所を聞いた。
老人は、「まっすぐ行って、4本目の道を左だ」と教えてくれた。
私は、経験から、「嘘だろうな」と思ったが、一応、3本目、4本目の道を調べた。
やはり、嘘だった。
TIBA STREET なんかなかった。
地下鉄 DOKKI 駅のそばに、地図の立て看板がある。
立て看板の真下に、わざわざ品物を並べて売っていた行商人と、ケンカしながら、地図を調べ、シューティングセンターの北に、TIBA STREET らしいものがあり、大使館のマークがついていることも見つけた。
私は、その方向に向かって歩いた。
シューティングセンターの東側の道路は長かったが、その後、すぐ、TIBA STREET を見つけ、タイ大使館も見つけた。
タイ大使館は、閉まっていた。
8月12日は、王妃誕生日で、祝日だった。

8月13日(月)、朝早めにホテルを出て、タイ大使館へ向かった。
タフリール広場から、地下鉄に乗り、DOKKI 駅で降りた。
この日は、シューティングセンターの西側の道路を歩いた。
「この辺だったはず」と思ったが、タイ大使館が見つからない。
どんどん時間が経ち、ビザ申請時間(9;30~11;00)を過ぎてしまった。
この日は、タイ大使館を見つけられなかった。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント