Q&A

ドイツ 移動について

公開日 : 2012年10月17日
最終更新 :

前回こちらでスケジュールなどの助言をいただいたおかげで、楽しい一人旅になりました。
ありがとうございました。

今回は12/19~1/3にパリに行きます。
29日に知人と合流するのですが、それまでは一人なのでドイツに行く予定です。

20日パリ 夜行バス → 
21日ケルン 鉄道 →
  フランクフルト(一泊) ヨーロッパバス →
22日ローテンブルク ローカル線 → 
  ニュルンベルク(一泊) ? → 
23日ヒュッセン(一泊) ヨーロッパバス → 
24日ミュンヘン 夜行列車 → 
25日パリ

この日程で計画しています。28日パリ着にして他のところも周りたい(オーストリアのハルシュタットなど)と思っているのですが、交通の便や帰りのことを考えるとうまくいきません。アドバイスお願いします。
また、ニュルンベルクーヒュッセン間の移動が分からないので教えて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 移動だけでいわゆる観光をする時間が無いのでは?

移動するのもいいけど、

移動だけで観光時間が無いようですネ?

成功を祈る

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フュッセン・・・・・。

w_c_mさん、こんばんは。

23日ニュルンベルクからフュッセンに移動して1泊されるのは
    もしかして『ノイシュヴァンシュタイン城』の見学を予定されてでしょうか?
    そうであるならば、23日出来るだけ早い時間(15:00位まで)にフュッセンに到着しなければ
    明けて24日は確か『お城はクリスマス休み』に成ってしまうので
    多分未だ『足場が全部は外れていないであろう姿』を拝むだけになってしまいます。

また、他の方も仰っているように、御予定の時期にヨーロッパバスは運行していません。

お気をつけ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フュッセンからはミュンヘンでなくインスブルックに出ます

ヨーロッパバスはないので、21日はヴュルツブルク経由でローテンブルクまで行き、泊がいいかと。楽勝です。

これで1日浮きます。フュッセンからはバスで35分のロイテ(オーストリア)に出ます。列車でガルミッシュ経由インスブルックが絶景ルートで、ミュンヘン経由で行くのとザルツブルクまでの時間は大差ありません。ザルツからハルシュタットまで往復してからミュンヘンでいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/17 06:50

ヨーロッパバス

ヨーロッパバスの運行は4月~10月の期間しかなく、冬季はありません。
    ですから、予定のルートは鉄道移動になります。

22日以後は日数を増やし、次のルートで周られたらいかがですか?

・ニュルンベルク~ウィーン~ザルツブルク(ハルシュタット)~
     ミュンヘン~~フュッセン~ミュンヘン~パリ

フュッセンへの移動はミュンヘン経由で、そこから鉄道移動になります。

過去、ローテンブルク、ノイシュバンシュタイン城、ウィーン、パリなどを訪れた
    時の旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/26 22:46

Re: ヨーロッパバス

返信が遅れてすみません。
    ガイドブックをちゃんと読むと、ヨーロッパバスの運行期間は4~10月までと書いてありました!
    すっかり見落としていました。

yasyasさん マルコポーロ3さん *伊豆さんのアドバイスから

19日5:30パリ着
      パリ ICE → ケルン 鉄道 → ローテンブルク(一泊)
    20日ローテンブルク 鉄道 → ニュルンベルク(一泊)

21日ニュルンベルク 鉄道 → ミュンヘン(一泊)
    22日ミュンヘン 鉄道 → ヒュッセン(一泊)
    23日ヒュッセン バス → ロイテ[乗り継ぎ] 鉄道 → インスブルック[乗り継ぎ] 鉄道 →ハルシュタット(一泊)
    24日ハルシュタット 鉄道 ザルツブルク(一泊) → ウィーン(二泊)
    27日ウィーン 夜行列車 → 
    28日パリ
    または

21日ニュルンベルク ー ウィーン(三泊)
    24日ウィーン - ハルシュタット(一泊)
    25日ハルシュタットーヒュッセン(一泊)  ヴィース教会など
    26日ヒュッセンーミュンヘン(一泊)   にノンシュヴァンシュタイン城、ホーエンシュヴァンガウ城
    27日ミュンヘン(寝台列車)ー
    28日パリ

にしようかと思います。

>さすけねえさん
    確かに移動ばかりになりそうです。日数の割に欲張ってしまいました(+_+)
    考えてみてもなかなか絞れなかった(むしろ増えた;)ので、優先順位を考えて観光し、見足りなかったら将来もう一度行くことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件