Q&A

ワルシャワから、クラクフ往復

公開日 : 2012年10月14日
最終更新 :

 11月12日にワルシャワからクラクフへ、14日には、クラクフからワルシャワへ陸路で移動したいのですが、最も早い手段を教えてください。
鉄道その他の料金、時間もお分かりの方がいましたら、教えてくださると助かります。(トーマスクックは重いので持参していません。)

 もう一つ、ドイツのザクセンハウゼン収容所で、見学中に倒れそうになったことがあるので、13日にクラクフからアウシュビッツへ行かれる方がおいででしたら、一緒に見学に連れていってくださいませんか?一人より心強いと思いますので。
誰もいらっしゃらなければ、行くのは断念するつもりです。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 一昨年行きました。

    最も早いのは高速列車だと思います。片道3000円程度で3時間で付きます。

    私は一昨年の11月に行きましたが、アウシュビッツ見学の前日にクラクフに移動し、
    翌日8時半のバスに乗ってアウシュビッツに行きました。
    公式ガイドである中谷剛さんに事前にE-mailでガイドをお願いして、数人の日本人と
    一緒にまわりました。中谷さんのガイドは本当におすすめなので、一人が不安なようで
    したら是非お願いすると良いのではと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 一昨年行きました。

    ご連絡、ありがとうございます。
    中谷さんという方のガイドを、以前、WEBで拝見したことがあります。
    もう一度検索してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1時間ごとに高速列車があり、2時間43分と、飛行機より速いです。

    この区間は列車の圧勝です。毎時35分に高速列車があり、うち10、12,14,18時台など5本は予約不要です。
    空路だと3時間半から4時間はかかります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワルシャワから、クラクフ往復

    ワルシャワ~クラクフの列車時刻表は下記にあります。料金は2,500円程度で,直前に駅でも買えます。
    http://www.raileurope-world.com/rail-products/journeys-insight/article/warsaw-krakow?lang=en&var_mode=calcul

    アウシュヴィッツへはクラクフからツアーで行くのがよいと思います。クラクフ市内に多くのツアーがあります。第二工場のビルケナウへも行きます。何かあっても対応してくれるでしょう。下記ブログをご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Centraleurope/contents_html/ME_00.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    少し前に、

    ポーランドへ寄ろうと決めた時に、このブログを拝見したことがあります。
    アウシュビッツへ行こうか、止めておこうかと考えていた時です。
    行ってみなくては、でも私にはどうしても行けない、と思っていました。
    ポーランド行きはきめたものの、今も、アウシュビッツへ行けるかどうかわかりません。
    負の遺産を見るということ、私にはとても重いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワルシャワから、クラクフ往復

    ヨーロッパの鉄道時刻表を検索する時には、ドイツ鉄道サイトを使っています。
     http://www.bahn.com/i/view/overseas/en/index.shtml
    出発駅と到着駅を入力すると、国境を越えても、ルートを検索してくれます。
    ドイツ鉄道サイトの使い方に関連する画面例を、以下のブログに掲載しています。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/13935663.html

    今年の9月に、主にポーランドを廻った時、旅行の計画を、以下のブログに掲載しました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/23500741.html
    リンク先を集めています。
    ポーランドのバスや電車の時刻表は、以下のサイトで検索できます。
     http://en.e-podroznik.pl/

    昨年7月には、ワルシャワ⇔クラクフを、LOTポーランド航空で往復しました。
    飛行機代は往復で5200円位。空港と市内は、バスで移動できます。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/20735692.html
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ブログも拝見しました。

    飛行機も、安いですね。
    ファーストクラスだと、鉄道は往復一万円ほどになるようですので、検討してみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「ワルシャワからクラクフ往復」の情報は、ネットに溢れてますね。

    僕は、ワルシャワ~クラクフを日帰りで往復しました。

    ワルシャワからクラクフへ鉄道で日帰り。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/krakow.htm

    でも、これは、1996年の話ですから、
    グーグルで検索かけたら、たくさんのサイトが出てきました。

    「地球の歩き方」のスレッドもありました。

    ワルシャワからクラクフまで鉄道チケット
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/246137/-/parent_contribution_id/246137/

    まあ、普通は、列車で行くのでは。
    片道2時間半で、列車も多く、切符もその場で買えます。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 「ワルシャワからクラクフ往復」の情報は、ネットに溢れてますね。

    ありがとうございます。
    夏のシーズンなら、私もあまり気にかけないのですが、11月で夕暮れが早いので、暗くなると荷物を持って移動するのが、大変だという思いがあります。
    気の小さい、体も小さい、年だけ大きい人間なのです・・
    とても素敵な写真ですね。
    お天気を期待して、寒くても頑張って行きます。
    バンクーバーも、今日は寒いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件