Q&A

(再) スイス弾丸二日の行程!

公開日 : 2012年10月10日
最終更新 :

以前もお伺いしましたが、出張の日程が変わりましたので、あらためて行程を組みなおしています。

っで、以下の日程は欲張り過ぎ、弾丸すぎるのですが、どうしてもマッターホルンとアイガー、両方に行きたくて困っています。

11/5
10:25 GVA着
12:01 Geneve Aeroport-Bern 13:56
14:04 Bern-Interlaken Ost 14:57
15:05 Interlaken Ost-Grindelwald 15:39
Grindelwald泊
11/6
午前中 ユングフラウ鉄道
14:19 Grindelwald-Interlaken Ost 14:54
15:00 Interlaken Ost-Spiez 15:21
15:36 Spiez-Visp 16:02
16:10 Visp-Zermatt 17:13
Zermatt泊
11/7
午前中 ゴルナグラート鉄道
12:39 Zermatt-Brig Bhp 14:03
14:44 Brig-Milano Centrale 16:38

17時にミラノで待ち合わせのためこの日程がギリギリかと。
っで、この場合は、パス等は何を買えばよいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• この時期のご当地ホテルは・・・

maile's walkerさん

この時期のホテルは休業のところが多いのはご存知と存じます。

ですが空いている家族経営のホテルもチャンとあります。 またお客さんの少ない季節ですのでよほどのことが無い限り満室と言うこともありません。 ですからお泊りのホテルが空いているかどうかをチェックして、その電話番号を書きとめておけば、現地での予約でまず大丈夫と言うことです。

たとえそのホテルが満室でもツエルマットは駅の並びに、グリンデルワルドは駅を出たところの日本語案内所、またはバスターミナル裏・・?スポーツセンター内にそれぞれの観光局事務所がありますのでホテルはすぐ見つかります。

・・あっこの書き込みはお天気によって行く順番を変えたらいかが・・とさきに書き込んだことのフォロー?のつもりでした。 お読み捨てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: この時期のご当地ホテルは・・・

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: (再) スイス弾丸二日の行程!

早速のご回答ありがとうございます。

さて、初歩的な質問で申し訳ありませんが、スイスカードは一番初めに切符を購入するジュネーブ空港駅で購入すればよいのでしょうか?

あと、両スポットとも午前中しかありません。
    もちろん、天候次第ということは認識しておりますが、有意義な過ごし方はありますか?
    いろいろホームページ等で探しましたが、ロープウェイやゴンドラ、どれが運行してどれが運休しているかわかりません・・・。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

この時期の現地の乗り物は・・・

mile's walkerさん

この時期はユングフラウ鉄道とゴルナグラード鉄道・・・つまりメインの登山電車しか動いていないと思います。 もしかするとツエルマットのクラインマッターホルンへのグレイシャーパラダイスのロープウエーが動いているかもしれません(つまり氷河上のスキー場が早めにオープンしている場合)がいずれにしても午前中だけのお時間ならユングフラウヨッホおよびゴルナグラード展望台がセイイッパイでしょう。

ツエルマットでは朝のマッターホルン見物をお忘れなく。町外れ?の川の上、キルへブリッケ(教会橋)上または川沿いに出ればテッペンの三角から赤くなるのが楽しめます。

グリンデルワルドは夕方の空と山の上のほうだけ明るい谷間の風景をお楽しみください。ホテル到着が何時かですが、グリンデルワルドの大通りの左上の高台の通りテラッセンウェグが鑑賞ポイントです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイスカードで中日は半額・・・

mile's walkerさん

スイスフレキシパス4日間とスイスカードでグリンデルワルドとツエルマットと間を50%で買うのとの比較ですがまああんまり変わりません。 ユングフラウ鉄道の割引率がスイスカードは50%、フレキシパスは25%でこの差がスイスカードに多少の差で軍配があがりそうですが・・・。

ついでにもう一つのアドバイスです。ジュネーブに着いた時点で現地の天気予報をチェックしてどちらを先にするかを決めるというのはいかがでしょう。 この2箇所は間に4千メートルの山脈をはさんでいるので微妙に天気が変わります。 大きな低気圧が張り出していれば同じことですが極所的な天候の差なら・・・。

パリでなら www.zermatt.ch www.grindelwald.ch での天気予報が参考になります。 たしかライブの映像も見られるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スイスカードで中日は半額・・・

ありがとうございます。

アドバイスも感謝します。
    ただ、宿の関係もございますので、天候が悪ければ運が悪かったとあきらめるしか他ないですね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/11 09:14

スイスカードか半額カードでいかがでしょう

スイスカードだと往路をジュネーブ空港→グリンデルワルト。復路をツェルマット→ドモドッソラ(イタリア)となります。チューリッヒの駅でスイスカードを提示してミラノまでの切符を購入すればそうしてくれます。
     2日目と3日目午前はスイスカードを提示して50%割引で切符を購入します。
     2日目の移動は全コースを示したメモをグリンデルワルトの駅窓口で示せばまとめて売ってくれるはずです。購入は1日目の到着時でも「明日の分だ」と言って買えばOKです。

値段的には半額カードが一番安いようにも思います。詳しいところは値段を計算してみないとわかりません。

お二人ならスイスパスが「1枚買うと1枚おまけを付ける」キャンペーンを11月末まで行っているので、これがお安いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スイスカードか半額カードでいかがでしょう

ありがとうございます。

そうなんです、一人旅なんでパスは残念なんです。

あと、文中の「チューリッヒの駅でスイスカードを提示してミラノまでの・・・」は、チューリッヒは寄らないので、ツェルマットでいいんですかね?