Q&A

公共交通機関の割引チケットはありますか?

公開日 : 2012年10月10日
最終更新 :

実は去年ミュンヘンに行った時、こちらの掲示板で ミュンヘンとその郊外も有効な電車のチケット(1日Orパートナー)があることを教えて頂きました。
安くて便利で大変ありがたかったのですが、イタリアの公共交通機関にはこのような制度はありますでしょうか?
それくらい娘に聞けばいいでしょう?と仰らず、ご存知の方 どうぞお教えくださいませ。
行程は
1日目 ミラノ→ブレーシャ
2日目ブレーシャ→ベルガモまたはベローナ→ブレーシャ
3日目ブレーシャ→パドバ→ブレーシャ
4日目ブレーシャ→グルメッロデルモンテ→ブレーシャ
5日目ブレーシャ見物
6日目ブレーシャ→ミラノ マルペンサ空港
以上です。
この間の電車やバスの旅行者用?チケットがあれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Trenitaliaのサイトから

GORGEさんが書かれていますが、せいぜいその都市での1日切符(地下鉄・バス・トラム乗り放題)等があるだけです。
    都市間の移動は、Trenitaliaのサイトで事前に買うとSUPER ECONOMYとかECONOMYチケットを購入できることがあります。
    早割りのようなものです。
    http://www.trenitalia.com/trenitalia.html
    ちなみに今10月21日で見てみたら、MILANO~BRESCIA間はFRECCIABIANCAの10:35発に
    SUPER ECONOMYがあり、9ユーロで買えます。
    その前の9時台2本は、19ユーロ。
    日により、時間帯により、これらの早割が設定されていない場合もあるので、
    rushi79
    さんが実際に移動する日を入れて調べてみてはいかがでしょう。
    http://www.trenitalia.com/trenitalia.html
    (画面上の小さなユニオンジャックをクリックすると英語で見られます)

FRECCIABIANCAのような速い列車には早割がありますが、
    REGIONALE(州内を走る普通列車)には、早割りの設定はありませんので、
    BRESCIA~GRUMELLO DEL MONTEは現地で当日購入で大丈夫です。

それぞれの街は、歩いて回れるサイズなので、1日乗車券等はなくてもいいと思います。
    ミラノは、トラムやバスが便利なので、24時間券や48時間券があると便利です。

イタリアはもともと列車やバスは高くないので、普通に移動していてもそれほど負担に感じることはないと思いますよ。
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Trenitaliaのサイトから

ぐら姐様 感謝感激です!有難うございます!

σ(^^)以前にもお世話になりましたrushi79です。
    実は画面にイタリア語がずら~~っと並ぶと頭が痛くなり、
    恥かしいのですが計画が進んでいませんでした。

さっそくFRECCIABIANCAの予約を見てみます!

実はグルメッロでお会いする先生の都合でヴェネチア行きを断念していましたが
    今ほどパドバのホテルからも予約日の変更可能というメールが届きまして、
    いろんなことが進みだしました。
    これからいよいよ計画を煮詰めていきます!
    電車のチケット、時間帯で10€も違えば3人で3000円強の差額がでますね!
    ミラノ→ブレーシア間と。
    もし行くことになれば
    ブレーシア→ヴェネチア間も。
    これは頑張って予約しなければ!(^^)v

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/11 08:46

Bayern-Ticket

のようなものをお探しなのでしょうか?
    Ein Tag, der bleibt. Bayern-Ticket für 22 Euro und 4 Euro je Mitfahrer.

しかし、同じように州があっても、かたや連邦制で、
    かたや、北部同盟などはこれを主張していますが、
    基本的には、おらがまち、の国。イタリア人がイタリアという国を
    意識するのは、サッカーのワールドカップの時だけと言われています。

以下を見ても、基本的には都市単位。
    Amami Card - Milano
    LANGHE E ROERO CARD
    Mantova Verona Card
    TORINO+PIEMONTE CARD
    Verona Card
    Venice Card
    WelComoCard

TORINO+PIEMONTE CARDが比較的広範囲です。
    さらに、www.turismo.milano.it
    A partire da maggio 2012 non è più possibile acquistare la CARD.
    と言うことで、最近なくなったようですし、そもそもミラノだけで、空港とかは
    ありません。

精々、WEBで買う(あくまで買えればの話)と1ユーロくらい安くなる程度。
    むしろ、交通機関があるかというほうが重要な問題。旅行者というよりも
    住民のための足であることのほうが多いでしょうし。

Bresciaから空港へは、
    MALPENSA 1 - ARRIVARE CON I MEZZI PUBBLICI DALLA LOMBARDIA E DAL CANTON TICINO (CH)
    DA BRESCIA

Linea – Brescia – Aeroporto Malpensa 1 e 2
    MALPENSA AEROPORTI E VIAGGI
    Servizio su richiesta / da lunedì al sabato
    Per prenotazioni malpensa.aeroporti.viaggi_at_gmail.com

Orari Autobus che collegano Brescia con l’aeroporto di Malpensa (MXP) e viceversa.

Il servizio è gestito da “MALPENSA AEROPORTI E VIAGGI”

Partenza da Brescia (via Orzinuovi 58) alle ore:

05:00
    09:30
    13:30

solo i giorni feriali. Il biglietto si fa a bordo, previa prenotazione
    (almeno 2 giorni prima). La durata del viaggio è di circa 1h.

多分、スケジュールには合わないので、プライベートシャトルを頼むことになるはず。
    これを見てもわかるように、旅行者云々のレベルではありません。

ミラノ市内だけなら、
    www.atm.it
    Home >Viaggia con noi >Biglietti >Biglietti urbaniまたは、
    Biglietti interurbani

旅行者は多分、
    Biglietto giornaliero

Tariffa: 4,50 €
    Validità: 24 ore dalla convalida senza limite al numero di viaggi
    Biglietto bigiornaliero

Tariffa: 8,25 €
    Validità: 48 ore dalla convalida senza limite al numero di viaggi
    を買うのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Bayern-Ticket

JORGE様
    詳しい情報を有難うございます。
    これはイタリア語ですね。イタリア語は理解できかねますのでコピーして検索してみます。

そうそうバイエルンチケットやターゲスなんとかと言うものだったと思います。
    もうはや名前を忘れてます。
    (もう一度ドイツの掲示板を見てみます~。^_^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件