Q&A

教えて下さい (ナポリからローマへのフレッチャロッサをネットで予約しようと思っています)

公開日 : 2012年10月10日
最終更新 :

10月18日のナポリからローマへのフレッチャロッサをネットで予約しようと思いました。(スーパーエコノミーはSold outなのでエコノミー)ですが、プリントアウトだけで大丈夫なのですか?その場合の乗車方法を教えて下さい。もしかしたらナポリ駅での発券が必要なのですか?ネットで買う場合の注意点を教えて下さい。又、ナポリ駅で直接、窓口で購入する事も考えられますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/10/10 17:40

注意点は

返金、変更でしょう。

SUPER ECONOMY
    Cambio Rimborsoともに不可で、
    ECONOMY
    Cambio (data/orario) は
    Consentito con pagamento di un diritto di modificaであるが、
    Rimborsoは不可です。
    ECONOMYの変更は、Baseとの差額で可能です。

また、ITALO (//www.italotreno.it)もあるので、これを使ってもよい。
    ただし、ROMA TIB.なので、宿によっては遠くなる可能性が大。
    Biglietti da 20 € なので、若干安いはず。
    また、FSのほうは上のクラスの最低価格もほとんどないのですが、
    こちらは、PRIMAでもLow Costがあります。

乗ったことがまだないのですが、外見だけでも見る価値ありです。
    高級感がありますね。

現地での予定は決まっていない、または変更の可能性ありなら、敢えて予約せずに
    Base料金を駅で買うのもありです。ITALOでもSMARTのBaseが43ユーロなので、
    ほぼ同じです。当日、乗れないということはまずないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/10 14:20

Re: 教えて下さい

Trenitaliaのサイトでのチケット購入ですよね?
     でしたら印刷したチケットを持って予約した列車に乗車し、車掌さんが検札に来たらそれを提示するだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 教えて下さい

有難うございました。そんなに簡単なら、サイトで購入致します。