Q&A

バート・イシュルとハルシュタット 

公開日 : 2012年10月09日
最終更新 :

10月中旬、ザルツブルクからの日帰り観光。日帰りで両方を観光するのは、時間が足らないかと思い、どちらに絞るべきか悩んでいます。個人の好みだとは思いますが、両地での必見情報など、ありましたら教えてください。また、交通手段ですが、仮にハルシュタットのみ観光する場合でも、ポストバスで、バート・イシュルへ行き、そこから、鉄道に乗り換えた方がいいでしょうか?(ポストバスは、バートイシュルからは、直行便がないため。)あるいは、鉄道の方が、眺めが最高とか、そういったご体験談をお持ちでしたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バートイシュルはちょっと寄ってハルシュタットでいいかと。

バートイシュルはカイザーヴィラくらいで、ついでに寄る感じかと。皇帝御用達カフェだけでもいいかと。

バスでバートイシュルまでは湖の景色(左)がいいのでバスで、乗換えて列車でハルシュタットです。駅からの連絡船からのハルシュタットの眺めが素晴らしいです。帰りは全部列車で。
    朝一番のバスならシューフベルク+ハルシュタットも可能かと。

この両方だと忙しいそうなのでどちらに絞ったほうがいいかという質問はありましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さん ありがとうございます。

ハルシュタットに決めました。ガイドブックを読んでいると、決断ができなかったのです。より良い交通手段も、教えていただけてうれしいです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件