Q&A

エジプト航空の予約変更について

公開日 : 2012年10月08日
最終更新 :

お世話になっております。
11月にエジプト航空のチケットをエジプト航空本国のWebサイトから予約をしました。
ただ、都合がつかなくなったため、予約の変更をしたいと思っております。
Webサイトに記載されているメールアドレス(webbookingsupport@egyptair.com)にメールをしたのですが、
全く返信がありません。
日本の窓口では、日本のサイトや日本法人でチケットを購入した人しか対応できないとのことなので、
エジプト本国に電話をしようと思っているのですが、コールセンターが全くつながりません。
コールセンターの番号は公式サイトによりますと、

0900 70000 landline
1717 Mobile

とのことですが、Skypeから国番号を入れても全くつながりません。
無効の番号と出てしまいます。
国内線用の番号としか思えません。

どの番号に電話をすれば良いのかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/10/09 13:03

【予約変更完了の報告とお礼】 Re: エジプト航空の予約変更について

お世話になっております。

先ほど、エジプト航空の東京オフィスに電話をしました。
    http://www.egyptair.jp/office.htm
    上記のURLに記載されている、03-3568-8161に電話をしました。

結論としては、既に片道を使っているので日本でも対応可能とのことでした。
    また、エジプト本国へのメールについても電話応答をして下さった方の方では
    エジプト側でメールを確認している形跡があったとのことです。。。
    完全な放置だったようです。。。

今後同じように困る方がいらっしゃるかもしれないので、備忘録として情報共有です。
    出発前と出発後では、対応が以下のようにかわるようです。

=====
    出発前: 本国サイトで決済の場合、国をJapanにすればOK
    WorldWideを選択した場合は、カイロまたはUSへ連絡する
    コールセンターは、エジプト国内のみの連絡となる
    #近々日本語サイトも本国サイト内に出来る予定
    出発後: 日本でも対応可能
    =====

変更手数料の支払いについても、銀行振込または日本の事務所での直接支払いとなるようです。
    今回変更手数料がかかると思ったのですが、変更手数料がかからないチケットとのことだったので、
    支払いは発生しませんでしたが、念のため確認させていただきました。

また、日程変更については出発24時間前までの連絡が必須になるらしく、
    それを過ぎての連絡の場合は別途手数料が発生するとのことです。
    PEXでの購入した上に、航空券を使用し始めたあとで旅程の変更が発生するときは、
    消化した分の精算をしたあと、残った区間分の料金の返金を行い、別途0から
    航空券の購入になるとのことです。

近々本国サイト内でも日本語サイトが作成される予定だと伺いました。

色々ご支援いただきましてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/09 11:24

Re: エジプト航空の予約変更について

>>ryu831さん

ご返信ありがとうございます。
    エジプト航空の東京事務局に問い合わせをした所
    本国への連絡を言われました。
    また、下記Webサイトにもその旨が記載されていました。
    http://www.egyptair.jp/NEWS5MAR10.html

また、教えていただいたメールアドレスに連絡をして
    一週間ほど待ちましたが、全く連絡がないということと、
    電話をしてもつながらないという状態です。。。

貴重な経験談ありがとうございます。
    ダメ元で再度聞いてみます。

>>塾長まる。さん

やはり一般電話ではないですよね。
    エジプトの日本大使館などの電話番号を調べたりしましたが、
    これらの番号とは異なっていたのでおかしいとは思いました。。。

>>123456さん

そうなんです。お近くのオフィスと記載されているのに。。。
    ただ、日本法人のWebサイトだと、本国へ連絡するようにとのことです。。。
    http://www.egyptair.jp/NEWS5MAR10.html

メールアドレスも記述していただいたアドレスには
    既に連絡をしております。

クレーム処理のご案内ありがとうございます。
    再度東京と大阪のオフィスに電話をして、それでもダメでしたら
    本国のクレーム窓口に連絡をしようと思います。

まさかスターアライアンスなのに、こんなに苦労するとは思いませんでした。。。
    やはりANA, UA, LH、SQ, TG等のエアラインの方がしっかりしていますね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/09 07:15

クレーム処理を担当する部署

I have made a booking online through EgyptAir website but I need to make a change, what should I do?(エジプト航空ウェブサイトでの予約を変更したい)

When you need to make a change to your online booking, it depends on the conditions of the fare type purchased. For some fare types changes are allowed without charges and others may require an upgrade fees and charges. To check if your fare type allows changes please contact EgyptAir E-Service Center Or contact your nearest EgyptAir office(予約の変更はエジプト航空Eサービスセンターまたはお近くのエジプト航空事務所まで)

お近くの事務所は東京か大阪、どちらかに対応していただきたいですよね、東京にコンタクトしてだめだったのなら大阪にコンタクトしてみてはいかがでしょうか?オペレーターが無知なだけかも知れませんしねぇ

大阪 06 66410747
    東京 03 35688169

メールでのコンタクトはwebbookingsupport@egyptair.com

適切な部署へコンタクトしてるのに無回答とは失礼ですね
    海外からのコンタクトはメールでのみ受け付けるようです
    携帯電話とパソコンの両方からもう一度メールしてみては
    いかがでしょうか?

Telephone: 090070000 (within Egypt) エジプト国内専用
    Mobile: 1717 (within Egypt)エジプト国内専用
    Fax: 002( 02) 26964229 (worldwide) エジプト国外から
    このFAX番号ですが、予約については部署が違うみたいです。

クレーム処理を担当する部署はwecare@egyptair.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エジプト航空の予約変更について

>0900 70000 landline
    >1717 Mobile

コールセンター方式で、エジプト国一般の電話番号ではないですね。

日本からはスカイプではなく、KDDI等利用の国際電話なら繋がるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/09 01:44

Re: エジプト航空の予約変更について

こんにちは。

>日本の窓口では、日本のサイトや日本法人でチケットを購入した人しか対応できないとのこと

これは電話かメールでそのように言われたのでしょうか。
    せめて、どこに連絡すればいいとか、教えてくれませんでしたか。

Webbookingsupport@egyptair.JP
    callcenter@egyptair.com

念のため上記のアドレスにもメール送ってみてはどうでしょうか。
    (もう送られていたらすみません)。

私も(7月に)本国のサイトから予約しましたが、エジプト航空の都合で便が変更になったとき、
    日本のオフィスから連絡が来ました。
    事情を説明して助けてくれと言えば何かしてくれると思います。。
    一応アドレス記載します。

sudo@egyptair.jp

あまり役に立たない情報ですみませんが、、無事にキャンセルできることを祈ります!

• いいね! 0
    • コメント 0件